本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

日常に取り入れよう!美容と健康にいい飲み物

こんばんは。凛です。

 

私は美容や健康の為に「食べる」習慣が中々身に付きません。

会社は社食、夕飯は出来合いのものを買ってしまう事が多いです。

 

納豆、ハイカカオチョコ、たくさんの野菜 等…

食べよう食べようと思うとプレッシャー感じてしまいます。

 

食べるものに気を使っている方、本当に尊敬です。

 

そんな私も「飲む」美容と健康にいいものはいくつか日常的に摂取しているので、今回はそれについて書いていきます。

 

※口に入れるものはアレルギーや体質の向き不向きがある為、このブログを見て「これ飲んでみよう!」と摂取頂く際、くれぐれもご注意ください。

 

f:id:fulfulfulugi:20190226161954j:image

 

 

白湯

キナリノ 白湯に関する記事▼

kinarino.jp

 

女性に嬉しい【白湯】の効果
冷え性改善
肩こり・腰痛の緩和
便秘解消・デトックス
ダイエット効果
美肌効果 
 
 
全て引用すると長すぎてしまうので、一部抜粋しています。
どの成分がどう作用するのか?については、リンク先の記事に細かく説明があります。
 
私は便秘解消、冷え性改善の効果目的で飲んでいます。
 特に便秘解消に関しては効果を感じています。
 
良くダイエット目的で飲んで「痩せない!」と言っている方を見かけますが、白湯は体を温めて循環を良くすることが主目的かな…と個人的には思っています。
 白湯以外の行動で体を冷やすと効果が半減してしまうかな?と感じました。
 
普段お水を口にする方は、そのうちの800ml程度を白湯にすると良いと思います。
 
 

ピュアココア 

 
日経ヘルス ピュアココアに関する記事▼style.nikkei.com 
■ココアの7つの健康効果
1.ウオーミングアップ効果が持続する
2.動脈硬化を抑制する
3.脳の機能を改善する
4.血流を促し、冷え・むくみを解消する
5.血圧を改善し、血管の健康を保つ
6.メタボを予防する
7.紫外線による肌ダメージを軽減する
 

全て引用すると長すぎてしまうので、一部抜粋しています。

どの成分がどう作用するのか?については、リンク先の記事に細かく説明があります。 

 

というか、すごくないですか?ピュアココアの力!!今すぐ飲んだ方が良いです!! 

 

美容・健康にいいのはミルクココアではなく、ピュアココアです。

間違えやすいので気を付けて下さい。

 

私の場合は、甘さが欲しいときは、砂糖ではなく甘酒で甘さをプラスしています。

甘酒ココアは結構飲んでいる方も多いみたいで、クックパッド等でレシピも出てきます。

 

メーカーは王道のバンホーテンのものを愛飲しています。

どのスーパーにも大体あるので、購入しやすいです。

 

バンホーテン ピュアココア 楽天

  

バンホーテン ピュアココア Amazon

 

豆乳

 

日本豆乳協会 豆乳の栄養成分に関するページ▼

tounyu.jp

 

硬貨や成分については、多すぎて引用すら難しかったので、詳しくは上記サイトをご覧下さい。

 

豆乳を摂る場合は、必ず無調整のものを摂っています。

調整されたものは、飲みやすい分砂糖などの甘味料が多いです。

自覚せずに甘味を沢山とる羽目に…。

 

豆乳を摂る際に気を付けなければいけないのが1日当たりの摂取量。

飲みすぎるとあまり良くないと言われているため、適正量を護りましょう。

 

キッコーマン 無調整豆乳 楽天

キッコーマン 無調整豆乳 Amazon

 

 

あまざけ

 

酒粕.com 甘酒(米麹)の効果についてのページ▼

www.sake-kasu.com

 

酒粕.com 甘酒(酒粕)の効果についてのページ▼

www.sake-kasu.com

 

甘酒には大きく分けて2種類あります。

材料が米麹のものと酒粕のもの。

 

詳しくは上記サイトを読んで頂きたいのですが、一言で表すと

 

米麹の甘酒…飲む点滴

酒粕の甘酒…美肌効果

 

みたいな感じです。ざっくりですが。

 

どちらにせよ何かには良いので、私はどちらの種類かは気にせず飲んでます。

 

※妊娠中に摂取する場合は、米麹から作られた甘酒を飲んでください。

参考にしたサイト▼

妊婦におすすめの甘酒は?米麹や酒粕の影響は?飲み方の注意点、効果について解説 | ままのて

 

私が愛飲しているのは以下の2つです。

 

八海山 麹だけでつくった あまざけ

公式サイト▼

甘酒

 

日本酒の有名ブランド、八海山。

そちらから出ている甘酒は「飲みやすい!」という方が多いです。

 

私も飲みやすくて愛飲しています。

サイズ展開が豊富で、価格も手を出しやすく、継続が十分可能です。

 

私は近くに専門店があるのでそちらで購入していますが、高級スーパーで取り扱っているのを見ました。結構取扱店があるようです。

 

楽天

Amazon

 

腸活美人の甘酒スリム

 

公式サイト▼

菌活美人の甘酒スリム | ラインナップ - LINE UP | ベジエ(vegie)- vegetable(野菜)+diet(ダイエット)

  

 こちらはツイッターでじわじわと話題になっているアイテムです。

 

私は話題になる前から飲んでいたのですが…後出し感がありますね…笑

 

こちらは粉末状になっていて、水に溶いて飲むタイプです。

私は豆乳やピュアココアに甘さを出すための使用もしています。

 

粉末なので持ち運びが億劫でなく、職場や旅先にも持っていきやすいと思います。

 

日常に手軽に取り入れるならこっちかな、と思います。

 

 楽天

 Amazon

ベジエ 菌活美人 甘酒スリム 150g

ベジエ 菌活美人 甘酒スリム 150g

 

 

 

 

 

さて、今回は私が日頃摂取している「美容と健康にいい飲み物」について書きました。 

 

実は、この中にコーヒーも入れたかったのですが、数年前に胃が弱くなり、以来飲むとお腹を下すようになってしまいました。めっちゃ辛い…。 

 

この様に突然ダメになってしまうケースもありますし、摂りすぎはよくないものもあります。 何事もほどほどに取り入れましょう。

 

 このブログが何かのキッカケになれば幸いです。

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。