本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

ミスト化粧水5種類 レビュー

こんばんは。凛です。

 

私はお風呂でメイクを落す派です。

お風呂から上がったら何よりも先にミスト化粧水をたっぷり顔に吹きかけます。

つなぎというか、ブースターの様に使用しています。

 

そんな風にミスト化粧水を使用して1年くらいになりました。

色々使ってみて、それぞれのいい所や、あれ?って思う所。

それらを今日は自分なりにまとめてみようと思います。

 

これから春夏に向けて、リフレッシュ用に購入を考える人もいると思うので、参考になれば幸いです。

 

 

ベンヌ アベンヌウォーター

 

f:id:fulfulfulugi:20190305192919j:image

 

ベンヌ公式サイト▼

www.avene.co.jp

 

ベンヌ ウオーターは、アベンヌ温泉水の源泉から直接つながるアベンヌ工場の無菌室でピュアなままボトリングされます。防腐剤も香料も無添加なので、肌に良い成分がそのまま生きています。

 

無菌室製造/無香料/無着色/アルコール(エタノール)フリー/防腐剤フリー/アレルギーテスト・パッチテスト・ノンコメドジェニックテスト済み

※すべての方にアレルギーや皮ふ刺激がおきない、また、ニキビができないわけではありません。

 

ミスト化粧水の中では一番認知度があるのではないでしょうか?

ドラックストアで取り扱いがあることも多く、有名な美容系ユーチューバーさんも使用しています。

 

ベンヌウォーターを使ってみて、感じた事は…

 

【使いやすいところ】

・50g・150g・300gのサイズ別で展開がある。

・肌が敏感な時にも使える(私の場合)。

・ドラックストアでの取扱いが多く、購入しやすい。

【あれ?と感じたところ】

・後半になってくるとミストが荒くなる。

 

購入しやすく、肌が敏感な時にも使いやすいのが利点かな?と思いました。

ドラッグストアによってはオマケ(サンプルなど)を沢山つけて販売しているところを見かけたので、お得感があると思います。

 

ただ、後半になるとミストがやや粗くなってしまう様な気がします。 

 

ラロッシュポゼ ターマルウォーター

 

f:id:fulfulfulugi:20190305192957j:image

(写真1番右)

 

ラロッシュポゼ 公式サイト▼

www.laroche-posay.jp

 

ラ ロッシュ ポゼ村の湧水であるターマルウォーターは、この地方の特別な地層から1700年かけてゆっくりにじみ出た水と判明しました。希少なミネラルや、肌への有用性について研究がおこなわれているセレンを豊富に含むため、肌をやわらげ、バリア機能(角層)をサポートします。

 

皮膚科医の協力を得て製品開発をしているラロッシュポゼ。

私はBBクリームも愛用しています。

 

今回のレビューするのは乾燥肌向けのものですが、テカリが気になる方向けにセロザンクというミスト化粧水も出ています。肌悩みによって製品を分けてくれているのが良いですね。

 

ターマルウォーターを使用して感じた事は…

 

【使いやすいところ】

・肌が敏感な時にも使える(私の場合)。

Amazon、ロフトで購入できる。

【あれ?と感じたところ】

・アベンヌと比べるとやや値段が張る

 

皮膚科医が関わっていることもあり、安心して使用することが出来ました。

ドラッグストアでの取り扱いあまり見ないものの、Amazon・ロハコに正規ルートのものが流通しており、比較的購入しやすいです。

 

ここからはあくまで私の意見ですが…使っている際にアベンヌとの効果の違いが上手く感じることが出来ず…。コスパだけでいうとアベンヌの方がお得感を感じました。

 

ともあれ、肌は千差万別。アベンヌが合わないよ!使用感は好きなのに!って方は、こちらも試してみるのが良いと思います。

 

 

 

ミノンアミノモイスト アミノフルシャワー

 

ミノンアミノモイスト公式サイト▼

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

日中の保湿対策に、メイクの上からも使えるミスト化粧水

・保湿成分が配合されているので、ミストなのにしっかりうるおう

・ふわっと包み込むように広がる微細ミストだからメイク崩れしにくい

・化粧水や保湿マスク前など、次に使うアイテムの浸透*をサポート*角質層まで

 

乳液に定評のあるミノン。

ミスト化粧水の存在を知っている方は少なめなのではないでしょうか。

 

アミノフルシャワーを使用して感じた事は…

 

【使いやすいところ】

・ドラックストアで購入できる。

【あれ?と感じたところ】

・目にたまに沁みる(私の場合)。

・お値段がやや高め。

 

ラフラ スパークリングVCミスト

 

f:id:fulfulfulugi:20190305193105j:image

 

ラフラ公式サイト▼

www.rafra.co.jp

 

紫外線や乾燥によるダメージ*2肌をうるおす美容液成分(ビタミンC誘導体ヒアルロン酸※1・コラーゲン※1セラミド※1ハトムギ種子エキス※1カンゾウ根エキス※1・グリチルリチン酸2K※1)配合。顔だけではなく、気になる背中などの肌トラブル*2もケアします。
フレッシュな天然オレンジの香りに包まれながら、炭酸エステをうけたかのような、ふっくらハリ肌へ。

 

スパークリングVCミストを使用して感じた事は…

 

【使いやすいところ】

・ミストが荒くなく細かすぎずちょうど良い。

・柑橘系の香りでリフレッシュできる。

【あれ?と感じたところ】

・強いて言うなら、店頭での取り扱い場所が少なめ。

 

 

個人的に1番推しのミスト化粧水です。

ほんのりと香るオレンジの香りがとても好きです。香料ではなく、天然の香りなんだとか。

 

スキンケア時だけでなく、日中の肌の水分補給にも使いたい。

 

ミストも最後まで繊細で気持ちよく使えました。他の製品も試したいブランドです。

 

 

エビアン フェイシャルスプレー

 

f:id:fulfulfulugi:20190305204612j:image

 

公式サイト▼

www.fits-japan.com

 

エビアン フェイシャルスプレーは、うるおいに満ちた肌をサポートするために大切な
カルシウムイオンを豊富に含んだ100%ナチュラルミネラルウォーター。毎日のスキンケアステップの前にひと吹きしてあげることで、
その後の化粧品の浸透*をサポートし、うるおいを閉じ込めてくれます。肌本来の美しさを思い出してほしいから

 

 

【使いやすいところ】

・ドンキ、アットコスメストアで購入できる。

・肌が敏感な時にも使える(私の場合)。

【あれ?と感じたところ】

・アベンヌやラロッシュポゼとの違いが分かりにくい。

・通販だと並行輸入品が多い。

 

 ドン・キホーテなどで購入できるエビアンのフェイシャルスプレー。

 

あまり有名ではないかもしれませんが、花粉で肌が敏感な時期にも問題なく使えました。

 

ただ、アベンヌやラロッシュポゼとの使用感にも大きな差がないため、差別化が難しく、どれが超おすすめ!とは言えないですかね…。

 

個人的にはその3つの中だと、ミストの細かさが安定して出てくること、パッケージデザインの好みを考慮すると…エビアンが好きですかね。

 

 

 

 

 

さて、今回はミスト化粧水5種類のレビューについて書きました。

 

主に夜のスキンケア用のもので、SPFが含まれていたり、フィックスの能力があるものは除外しています。

 

違いがめっちゃ分かりづらくて、あまり参考にはならなかったかもしれませんが、少しでも役に立ったら幸いです。

 

 

このブログが何かのきっかけになれば幸いです。

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。