本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

2019.7 iHerb購入品

こんばんは。凛です。

 

以前、初めてiHerbを使用したという記事を書きました。

 

以来ちょこちょこと使用しているのですが、今回久々にバラエティに富んだ購入をしたので、忘備録的に書いていきます。

 

(7月の購入分なのですが、気づいたら8月になりました)

 

私のiHerbコードは【AMO0658】

なので、気が向いたら使っていただけると嬉しいです。

 

 

 

マグネシウムのボディケア品

 

少し前に、同シリーズのマグネシウムオイルがむくみに効くと目にして、マグネシウム系のボディケア品を購入しました。

 

f:id:fulfulfulugi:20190809234623j:image

 

と言っても、話題になっていたボディオイルは購入しませんでした。

オイルのボディケア品が苦手なんです…。

 

購入したのは画像の左から

マグネシウムジェル

マグネシウムクリーム

マグネシウムフレーク

です。

 

(ジェルとフレークは無臭ですが、クリームだけココナツの様な甘い香りがします)

 

フレークの容器はコナンの世界線だったら鈍器として使われそうです。想像よりめちゃくちゃ大きかった。

 

ジェルとクリームなのですが、普通のボディークリーム感覚で使ったら驚きました。

 

塗った箇所がめっっちゃピリピリする!!

 

最初は「え?私の脚終わった?」と焦ったのですが、よくよく調べてみるとマグネシウムを経皮から取り入れる際にピリピリする…らしい…(本当かなあ?)

 

洗い流してみましたが、確かにかぶれたりする事なく、何もありませんでした。

 

とはいえピリピリしたままでは眠れないので、お風呂場で使用して、ストレッチしつつしばらくしたら洗い流す感じで使っています。

 

確かに翌日脚はスッキリするのですが、個人的には樹液シート2枚貼りの方が合ってるようなので、ジェルとクリームはリピしなさそうです。

 

フレークは可もなく不可もなく。

バスソルトの様に浴槽のお湯に溶かして使用するのですが、入れた方が体はややスッキリします。こちらはピリピリはしなかったです。

 

話題のシャンプーとヘアマスク

 

こちらも少し前にバズったシャンプーとヘアマスク。

 

f:id:fulfulfulugi:20190809231310j:image

 

シャンプーは大きいサイズが売り切れだったので、ミニサイズを購入しました。

 

結論から言うと、とても良かったです。

(私の場合)

 

シャンプーは口コミ通り洗い上がりはキシキシ感があるのですが、その後のヘアマスクの入りが良くて髪がさらさらとして、かつ、まとまりやすくなりました。

 

まだ使い始めて1週間ほどなので、今後季節によって使用感が変わるかもしれないのですが、その際はまた何か書こうかなと思っています。

 

洗濯用品

 

こちらはたまに口コミで見かけるシミ抜き。

 

f:id:fulfulfulugi:20190809234200j:image

 

今年の夏は白の服をいくつか購入したため、黄ばみに効くといいな〜と思いつつ購入しました。

 

まだ黄ばみには使ってないので感想を言えないですが、血の汚れはスッキリ落ちたので優秀なのでは…?と思っています。

 

エナジーグリーン

 

こちらはTwitterでもあまり見かけないのですが、気になっていたので購入しました。

 

f:id:fulfulfulugi:20190809233956j:image

 

いわゆる青汁ですね。

 

大きなサイズもあったのですが、苦手な味だと凹んじゃうのでミニサイズから。

 

こちらはまだ飲んで無いので、飲んでみたらまた感想を書こうと思います。

 

 

 

 

さて、今回はiHerb購入品について書きました。

まだ使ってないものもあるので、ちゃんとレビュー出来なくてごめんなさい。

 

実は追加の購入品もあるので、それは8月分としてまた記事にしようかなと思います。

 

それでは、今回もここまでお読み頂きありがとうございました。