本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

今更ですが、はじめまして。

こんばんは。凛です。

 

現在シリーズで書いている記事もあるのですが、私生活がちょっとバタバタしてしまい滞っております。

 

筆休めの様に今更ですが自己紹介を書きました。

 

読んでいて面白い文章ではないと思うのですが、描きたくなって書いちゃいました。

 

最近すごく畏まった記事を書いてしまっていたけど、きっとブログってこういうものでも良いんだよね。

 

f:id:fulfulfulugi:20190823224211j:image

 

 

わたしについて

 

現在27歳の会社員です。

学歴や職歴は検索したら特定出来るのでは?というくらい特異なので書かないでおきます。

 

他人からの印象は、その人によって大分違うことを言われるので、自分でもよく分かりません。

 

パーソナルカラーは1st冬 2nd夏。

16分割ではクール/ビビットだそうです。

 

骨格診断結果はミックスでした。

肩周りはストレートなのですが、なんだか色々な要素が混ざっていて洋服探しがいつも迷子です。

 

PDは受けていないので早く受けたいな。

 

資格と検定をやや多めに持っています。

読んでいる方に知っている人が多いだろうな…というものは、化粧品検定1級、色彩検定3級、秘書検定2級です。

 

私生活が落ち着いたらエコ検定とフィナンシャルプランナーをちょっと勉強したいなと思っています。

 

なんだか履歴書みたいな自己紹介ですね。

 

好きなもの

 

もちもちした食べ物

ナタデココ、タピオカ、白玉、米粉パン等のもちもちしている食べ物が好きです。

カロリー爆弾なのは分かっているんだけど、好きなものを食べて生きたいなあ。

 

猫とうさぎとハムスター

中〜小動物が好きなのですが、中でもこの3種が好き。ですが動物アレルギーっぽい(未診断)のでマスク必須で愛でています。

猫カフェとかでツーショット取ろうとしても、顔の大半がマスクで覆われています。

 

YouTube

大好き!!と言うより、すっかり生活のルーティンに組み込まれてしまっています。

友人に勧められて2年くらい前に美容系YouTuberさんのチャンネルを見始めたのがキッカケです。

 

もっと若い頃に出会っていたら勉強そっちのけになっていたと思うので、このタイミングの出会いでよかったなあ。

 

読書

学生時代はそれなりの読書家だったのですが、しばらく多忙で体が受け付けない時期がありました。

 

最近気力が復活して再び読むように。

学生時代は小説ばかり読んでいましたが、今はビジネス書や生活情報本も読むようになりました。

 

化粧品と美容

よくある話なのですが、恋人と別れ、もっと自分がキレイだったら結果が違ったのだろうかと思い、メイクやスキンケアを見直しました。そのままハマってしまった感じです。

 

それまではその辺りの知識とは対極に生きていたので、人間って考え方変わるんですね。

その興味を別れる前に向ければ良かったのにねえ…と、過去の自分に苦笑する最近です。

 

最近は美容にも興味が向き始めて、眉サロンに行ったり岩盤浴を予約したりしてます。

新しいことを始めるのは緊張もするけど、わくわく感もすごいね。

 

苦手なもの

 

辛い食べ物と刺激物

最近なったのか偶々発覚しなかったのかは分かりませんが、どうやら何かしらの香辛料アレルギー(未診断)があるようです。

ブラックコーヒー、本格的なカレーを食べると腹痛&吐き気が出てしまいます。

 

筋トレと陸上競技

50m走10秒切れません。

私が50m走る間にウサインボルトは100m走るんだなと思うと切なくなります。

筋肉も無いのですが、苦手苦手と逃げていると将来色々困りそうと悟り、ゆるめのジムの様な所に通いはじめました。

 

働くこと

集中力が続かないので、長い時間働けません。

学費の足しにするためにアルバイトで長く接客業をしていたのですが、辞めた後に解放感があり、接客業も苦手だったのだなあ…と気づきました。

 

集中力が続かないのは学生の頃から自覚があったので、専門性の高い分野を勉強し、比較的時間に余裕のある分野の専門職に就きました。

 

薄給ですが、この方が私には合っているようです。大きな不満もないので、恵まれていると思います。

 

困っていること

無趣味

好きなことは沢山あるのですが、それを趣味と読んでしまって良いのか…。本当にそれが趣味な人には敵わない熱量なので、趣味を聞かれた時は困ってしまうことが多いです。

 

嬉しいこと

出会いがあったこと

Twitterとブログを始め、普段の生活では会わない方にネット上で声を掛けてもらうことが増えました。

ブログの前向きな感想であったり、私が困っているツイートをした際に わざわざ鍵アカの鍵を解除してリプをくださったり、DMで教えて下さったり…。

 

知人とのSNSの繋がりは、距離が近くなりすぎて嫌な思いをした事もあったので、とてもとても嬉しかったです。

 

わざわざツイートするのもなんだか恥ずかしいので、この場で感謝を伝えます。

 

 

 

 

さて、今回はゆるゆると自己紹介をさせて頂きました。

 

次回からは今書いてるシリーズ記事に戻るはず。

 

それでは本日もここまでお読みいただき、ありがとうございます。