本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

8月のやってよかったこと、買ってよかったもの

こんばんは。凛です。

 

先月、やってよかったこと・買ってよかったものについて記事にしたのですが、思いの外PV数が伸び、書ける月は書くようにしようと思います。

 

▼関連記事

www.fulfulfulugi.com

 

 

今月は素敵なものに出会う機会が多く、購入品が多めです。

 

限定品が殆どで申し訳ないのですが、まだ購入できるものもあるので、気になったら最寄り店舗や通販を見てみて下さい。

 

f:id:fulfulfulugi:20190829152931j:image

 

 

 

 

やってよかったこと

 

アナスタシアで眉手入れ

 

げじげじ眉の手入れに限界を感じ、評判が良いアナスタシアに行ってきました。

 

なんでもっと早く行かなかったんだろう!!

 

眉尻に向かって太くなる悲しい生え方も、とっ散らかっている毛も、ワックスでベリッと抜いてもらい、綺麗な形になりました。

 

カミソリではじょりじょりになってしまった剃り跡も、抜いてもらったらスルスルの手触りでした。

 

本当はビフォーアフターを載せたいのですが、ビフォーがあまりにも酷すぎて…。勇気が出ないので踏ん切りがついたら載せます。

 

今までよりちょっと鏡を見るのが楽しくなりました。

 

コンプレックスが減ると楽しい、という当たり前のことを今更認識しました。

 

▼アナスタシア

アイブロウ トリートメントのアナスタシア|ANASTASIA

 

買ってよかったもの

 

ハウスオブローゼ ミントリープ(期間限定)

 

度々TLに流れてきたので購入しました。

 

エタノールが強め(ギャッヅビー位?)なので、肌が弱い方はピリピリしてしまうかもしれません。

 

私は職場で汗だくになった時などにとても重宝しました。

 

爽やかなミントの香りとシャワーを浴びた様な爽快感で、べたべたな不快感をある程度リセット出来たのはとても嬉しかったです。

 

ハウスオブローゼ

HOUSE OF ROSE(ハウス オブ ローゼ)

 

shiro アールグレイ オードパルファム(限定)

 

今年はちゃんと予約して購入しました。

 

アールグレイの香りが甘すぎず辛すぎず、とても好みで愛用してます。

 

職場で香水が禁止の為、楽しめる時間は少ないのですが、それでも購入してしまう香りです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190829135135j:image

 

▼shiro

SHIROオフィシャルサイト

 

クレド アイシャドウ(限定)

 

Twitterの相互さんで「理性が溶けて購入してしまった」と言っている方が居たのですが、本当にその通りだと思います。

 

綺麗すぎてまだ触れてません_:(´ཀ`」 ∠):

 

クレドのケースは割といいお値段するので収められていないのですが、そのうちちゃんとお家に人形をしまう様に収めるつもりです。

 

クレド・ポー・ボーテ

クレ・ド・ポー ボーテ

 

キッカ アイシャドウ(限定)

 

購入できてとても安心したアイシャドウ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190829135434j:image

 

上手く言い表せないのですが、ここまで控えめなのに瞼を綺麗に彩ってくれるアイシャドウのシリーズはもう出会いないのではないかなと思います。

 

今コレクションのテーマがROSEなのですが、

窓際に一輪だけ添えられている様な、ささやかだけど確実に存在感がある様なメイクができる、不思議なブランドです。

 

▼CHICCA

CHICCA【キッカ】-艶めく、ときめく。“インビジブルメイク”で、あなたらしい美しさを。

 

生活の木 キンモクセイ(限定)

 

昨年とっってもほしくて買えなかったものです。

 

ボディークリームとエッセンスを購入しました。

 

本当はバスミルクとハンドクリームが欲しかったのですが、早々に売り切れとのことでした。

 

特にボディークリームが昔嗅いだ事のあるキンモクセイの香りにそっくりです。

 

地元で唯一見かけたキンモクセイの木は、数年前に切られてしまいました。

 

当時はいっぱいに広がる香りが苦手だったのですが、今は懐かしさだけを感じます。

 

生活の木

ハーブとアロマテラピー専門店 生活の木

 

 

 

 

 

さて、今回は 8月のやってよかったこと、買ってよかったもの について書きました。

 

次回は楽天を使い倒す話のお買い物編を書こうかな?と思っています。

 

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。