本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

【今更ですが】9月の買ってよかったもの、やってよかったこと

こんばんは。凛です。

今日は2019.11.11です。

 

先日10月の買ってよかったやってよかったブログを更新したのですが…。

 

その前の9月分を更新していなくて、しかも内容が中々に濃い事に気付いてしまいました。

 

今更感は満載なのですが、自分の為にも記録した方が良いなあと思ったこともあるので、遅ればせながら記録していきます。

 

f:id:fulfulfulugi:20191111144949j:image

 

 

買ってよかった

 

キンモクセイのハンドクリームと練り香水

 

8月の買ってよかったもので挙げた、

生活の木のボディークリームとアロマオイル。

 

金木犀シリーズはとても人気なのでもう完売だろうな…と思っていたら、卸しているお店を見かけて購入しました。

 

f:id:fulfulfulugi:20191117215117j:image

 

一番人気のバスミルクはなかったのですが、ハンドクリームと練り香水を購入。

 

金木犀を堪能するには充分です。

 

仕事終わりやお休みの日にshiroのキンモクセイと合わせて使う予定です。

 

onlineshop.treeoflife.co.jp

 

RMKのベースメイク

 

後の項目に書いているのですが、RMKさんのワークショップに参加した事で同ブランドのベースメイクにはまりました。

 

f:id:fulfulfulugi:20191106091209j:image
f:id:fulfulfulugi:20191106091206j:image

 

ファンデーションは頂き物、下地とコンシーラーは余りによく購入したものです。

 

クリーミィファンデーションEXはむき卵のようなつるんと均一な肌に仕上がり、余程崩れやすい要因が無ければ、私の場合は夕方までそれがキープされます。

 

(ずば抜けたカバー力はないかなぁ、と思うので、ニキビ跡等のコンプレックスがある方はコンシーラーを併用するか、もう少し別のファンデの方がいいかもしれません)

 

乾燥もなく、とても重宝しています。

 

コンシーラーは、仕込みで隈隠し→ファンデーションを塗って→瞼にアイベースとして&ニキビ跡隠しに使っています。

 

今まで使用したコンシーラーの中で、一番扱いやすいと思いました。

 

onlineshop.rmkrmk.com

 

カールが続くマスカラ

 

マスカラは何ヶ月か塗らない生活をしていたのですが(まつげが抜けやすくなった)、最近また塗り始めました。

 

長らくお湯で落とせるマスカラを愛用していたのですが、くるんとカールされたまつげの可愛さにようやく気づき、カールキープ出来る油性マスカラにハマりました。

 

ハマってから買ったのはこちら

 

f:id:fulfulfulugi:20191117215137j:image

 

どれもそれぞれの良さがあるのですが、最近好きなのはエテュセです。繊細に長く伸びてくれて、長い時間カールをキープしてくれます。

ブラックが限定なのが本当に凹む。

 

限定で無いものの中ではプリオールが好きです。

 

自まつ毛を際立たせる感じで、控えめだけど綺麗なカールが続きます。

 

 ▼Amazon

Ettusais(エテュセ) ラッシュバージョンアップ (リッチロング) マスカラ 6g

Ettusais(エテュセ) ラッシュバージョンアップ (リッチロング) マスカラ 6g

 
プリオール 美リフトマスカラ ブラック 6g

プリオール 美リフトマスカラ ブラック 6g

 

 

 

ノンホールピアス

 

ピアス穴は開けてないけど、イヤリングは耳に違和感があり苦手なので、ノンホールピアスを愛用してます。

 

f:id:fulfulfulugi:20191117215209j:image

 

ものを失くさない方ではあるのですが、ノンホールピアスだけはよく失くしてしまうのでZOZOのセール期間に買い足して、それをちまちまと使っています。

 

無印アロマストーン

 

Twitterの相互さんのツイートを見て、購入したアロマストーン。

 

以前、別ブランドの平たいストーンを使用していたのですが、アロマが横から垂れてしまうのが悩みであまり使わなくなってしまいました。

 

無印のアロマストーンは中央が緩やかにくぼんでいて、受け皿もあるのでその心配が無く、本当に気軽に使用しています。

 

無印良品は細部まで考えられた製品が魅力で、アロマストーンの他にも沢山のものを愛用してます。またそれについても書けたらいいな。

 

www.muji.net

 

 

ちふれの280番

 

私は所謂「PC冬!!」って感じのリップが似合うのですが、会社には中々つけていけないんですよね。

 

それでもやっぱりリップ可愛いなあ〜となったのがちふれの280番。

 

f:id:fulfulfulugi:20191106090944j:image
f:id:fulfulfulugi:20191106090947j:image

 

ぴっちり塗ると(私の顔タイプの関係もあるのか)唇だけ目立ってしまうので、輪郭をぼかしてグラデーションのようにして塗っています。

 

鮮やか過ぎない、けれど暗過ぎない色が日常的に細やかに華やかさを添えてくれます。

 

www.chifure.co.jp


やってよかった 

 

RMKさんのワークショップ参加

 

RMKさんに再びお招きいただき、ファンデーションのワークショップに参加させて頂きました。

 

招かれたからとかお世辞とかではなく、本当に行けて良かったと思います。

(諭吉を払ってでも行きたい)

 

RMKのベースメイクの仕上げ方や、コスメの使い方をじっくり教えてくださって、スタッフさんも皆様本当に優しく、今回も恐縮するばかりでした。

 

そして「良くしてもらったから」製品を推すのではなく、製品も素晴らしいなあ…と思います。

 

www.rmkrmk.com

 

ふるさと納税

 

今年度分のふるさと納税を済ませました。今年度は非常食と非常用毛布を注文しました。

 

ふるさと納税制度をオススメする本やブログは、その地域の有名が食品を推されている事が多いのですが、

 

食品は旬や出来の良し悪しがあり、どうしてもムラがあると感じるので、

 

買うのは億劫だけど備えておきたいものを購入するようにしています。

 

▼今年頼んだのはこのふたつ(楽天ふるさと納税

 

岩盤浴

 

人生で初めて岩盤浴に行ってきました。

 

友人と二人で行ったのですが、個室で岩盤浴しながら話していたら時間があっという間に過ぎて、手持ち無沙汰という事もなく利用出来ました。

 

汗もだらだらかき、巡りも良くなり良かったなあと。

 

また利用しようと思っています。

 

 

さて、今回は今更ながら9月の買ってよかったもの、やってよかったことについて書きました。

 

 

 

 

自分自身がめちゃくちゃ忘れっぽいので、なるべく毎月書いて記録していきたいな〜と思います。

 

それでは、また次回の記事で。