本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

平成最後の初売り

 


人間は、

判断力をなくして結婚し、

忍耐力をなくして離婚し、

記憶力をなくして再婚する。

 

アルマン・サラクルー(フランス/劇作家)

 

 

 

私は去年の1月3日、

こんなツイートをしていました。

 

『数年ぶりに初売りに行ったのですが、今年の野望は「セールを待たなくても欲しいものは買えるくらい稼ぐ」に決定いたしました』

 

あれから一年経ち、私は記憶をなくして、仕事が終わったその足で初売りに向かったのです。

 

伝わる人にだけ伝わればいいのですが、なんだか初売りと結婚は似てるのかもしれないですね。

 

 

さて、本日私が購入したものはこちら。

 

f:id:fulfulfulugi:20190102210707j:image

 

KBFでスカートを2点と、ランコムの新作、メイクアップキッチンの福袋を購入しました。

 

(年末年始のお休みが無いので、福袋は事前のオンライン戦争に勝てない限りほぼ買えません…)

 

全部紹介してると長くなりすぎるので、とりあえずKBFのスカートだけ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190102210808j:image

 

アンニュイな色合いのスカートを2点購入しました。

 

スカートは沢山選択肢があったのですが、

どちらも春先まで着れる色合い・生地のものにしました。

春は明るいカラーを着たくなりますよね。

いかにも春らしいパステルカラーは照れ臭くて着るのに勇気がいるのですが、この色味なら沢山着れそうです。

 

KBFは絶妙な色合いやシルエットの服が多くて、気に入ってよく身につけるブランドです。

 

 

購入したランコムとメイクアップキッチン福袋についてはまた別の記事で…