本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

最近のプチプラコスメ購入品

こんばんは。凛です。

 

私はデパコスとプチプラコスメ、両方好きです。

 

デパコスでもプチプラコスメでも、同じブランドのものを揃えて並べている方を見ると「素敵!私も揃えたい!」と思うのですが、色々なブランドに其々の良さがあり、目移りしてしまってまだ叶っていません。

 

とりわけ、プチプラコスメは気になったものをついつい買ってしまいます。

 そんな風についつい購入した様々なプチプラコスメについて書いていきます。

 

 
デジャヴュ ペンシルアイライナー

 

f:id:fulfulfulugi:20190117144742j:image

アカリンや佐々木あさひさんの動画に出てきて、ず~~っと気になっていたのですが、ようやく購入しました。

 

私はアイライナーはもっぱらリキッド派です。ペンシルは不器用で掠れる・滲むというイメージが強かったです。

 

私が購入したお色はネイビー。あまり店頭では見ない色です。

 

寒色系のアイシャドウを使う時、黒のラインを引くとキツくなるし、ブラウンだと浮いてしまう気がしてこの色にしました。

 

本当にスルスルと書けて、ペンシルの苦手意識を良い意味で裏切ってくれる書き心地です。

 

直ぐにピタッと密着するそうで、滲みにくいという口コミが多いので試すのが楽しみです。

 

楽天

 

エクセル リアルクローズシャドウ

 

f:id:fulfulfulugi:20190117144820j:image

こちらもずっと気になっていたのに購入していなかったアイシャドウです。

f:id:fulfulfulugi:20190117144830j:image

淡い色味が可愛いです。

 

エクセルはスキニーリッチシャドウを愛用していますが、ブラウン系のパレットとは印象が異なり新鮮です。

 

楽天

 


エテュセ ほてリップ

 

f:id:fulfulfulugi:20190117144856j:image

先日ツイートした ほてリップ。

何故限定なんだと思うアイテムです。

 

謳っている通り、塗るとじんじんとして唇の縦じわが消えます。

 

プランパー効果のあるリップはスパチュラタイプが殆どで、仕事着のポケットに入れるとゴロゴロしてしまっていました。

 

が、こちらは普通のリップクリームと変わらない大きさでお直しに重宝してます。

 勿論保湿力も申し分なく、ストック買いを検討中です。

 

 フーミー  アイブロウブラシ

 

 

f:id:fulfulfulugi:20190117144931j:image

ふわふわな眉が描ける!と口コミを見て購入。

 

有名なイガリシノブさんのブランドです。

f:id:fulfulfulugi:20190117144944j:image

熊野筆で1800円とお手頃価格な価格だと思います。筆先は割と太めで、極太眉にならないか不安です…でもそれがふわふわ眉を描くポイントという口コミが多かったです。

試すのが怖い様な楽しみな様な…。

 

 

 

 


さて、本日は最近購入したプチプラコスメ(ひとつはツール)について書きました。

 

プチプラコスメを集める感覚って、小さな頃におもちゃの指輪とか綺麗な石を集めていた感覚に似てる気がします。

 

社会人になりお金を手にしても、デパコスの為に節約しようとしても、ついついプチプラコスメを買ってしまうのはその感覚を楽しんでるのもありますね。私の場合は。

 

それぞれに良さがあって、甲乙付けられないなあと思います。

 

 

 

このブログが何かのキッカケになれば幸いです。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。