本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

UnframeTheBeauty(フローフシ )からDMが届いた話

こんばんは。凛です。

 

不老不死は人類の夢とも言われ、度々物語の核としても扱われますよね。

 

私は不老不死は要らないけど肌年齢はいつまでもこのままで居てくれたら嬉しいなって感じです。

 

さて、大人気のコスメブランド「フローフシ 」が昨年末でブランドリニューアルとなりました。

 

一時は人気のモテマスカラ、モテライナー、LIP38℃が無くなってしまうのでは?と大混乱になりましたが「すぐに店頭から消えることはない」と公式から発表があり、混乱は落ち着き、年が明けました。

 

フローフシショックの衝撃も薄れた先日、ある一通のDMが届いたので今日はそれについて書きますね。

 

 

 

そもそも「フローフシ」って? 

 

フローフシはドラッグストア、バラエティショップ等で取り扱いのあるコスメブランドです。

説明が不要に感じるくらい知名度は高く、モテライナー、モテマスカラ、LIP38℃等、実力が備わったアイテムが2000円程度で購入できます。

 

公式サイト▼

FLOWFUSHI – フローフシ / 公式ブランドサイト

 

個人的なオススメ

個人的なオススメはモテマスカラです。

マスカラは劣化が早く、また衛生面を考えても早いサイクルで買い替えたいアイテムです。

 

購入しやすく、値段も手頃なモテマスカラは、性能豊かなラインナップで仕上がりも綺麗です。

 

楽天

Amazon

 

フローフシ モテマスカラ リペア Lo(ロング)

フローフシ モテマスカラ リペア Lo(ロング)

 

何故ブランドリニューアルをするのか?

 

あくまで噂なのですが、海外に「フローフシ 」等の商標登録を奪われてしまったようです。

 

「フローフシ 」「LIP38℃」と売り出せば売り出す程、商標を横取りした会社に使用料を払わねばならず、ブランドリニューアルに踏み切ったと思われます。

 

何故ここまで大きなブランドになりながら商標登録をしていなかったのか?等の疑問はありますが、元々フローフシは小さな会社だった様なので、その辺りの事が後手に回ってしまったのかもしれません……。

 

これが本当だったら酷い話だなあ…と思います。

 

 

ある日届いた一通のDMについて

さて、ここからが本題です。

ある日、身に覚えのない名前のDMが届いたのです…。

 

UnframeTheBeauty

2019年になったある日「UnframeTheBeauty」という企業からDMを頂きました。

けれど、その企業名だけを見ても心当たりが無く…。

 

公式サイト▼

KEEP OR DROP | UNFRAME THE BEAUTY

 

私はDMの制限をかけているため、変なDMが届かない様になっています。ということは少なくともこちらがフォローしている企業の筈なのですが…。

 

そのままその企業の TLへ飛び、遡って行くとフローフシだという事が分かりました。

 

DMの内容はこんな感じです

f:id:fulfulfulugi:20190119193531j:image

f:id:fulfulfulugi:20190119193542j:image

お、おう…。

とりあえず私はDMについていたURLにアクセスしてみました。

 

(公式マークついてたし、元々知ってるアカウントさんからだったからアクセスしたので、不用意にDMに来たURLにアクセスしてはダメだよ!)

 

送られてきたDMにアクセスしてみた

アクセスしてみたらこんな画面が出ました。

f:id:fulfulfulugi:20190119194028j:image

何だか面白そうなので登録しました←

 

これだけ読んでも内容が全然分からなかったのですが、まあ元がフローフシさんなら悪い様にはならないだろうなと思い…。

 

入力した後サイトを色々見ていたら、こんなビジュアルが載っていました。

f:id:fulfulfulugi:20190119194245j:image

何だこの写真は…??

次の新しい商品…??

 

想像するしかないですが、個人的にはアイライナーなのかな?と思っています。

 

フローフシが有名になったのはモテライナー(アイライナー)がキッカケだったと思いますし、今回もアイライナーが始まりであって欲しいなと思います。

 

今度はメールが来た

 

DMのURLにアクセスし、個人情報を入力して、そんな事も忘れ始めたある日…。

 

今度は入力したメールアドレスに連絡が入りました。

f:id:fulfulfulugi:20190119194735j:image

何かが送られる様です。

因みに、勿論お金を払ったりはしていません。

 

マジか…まさか新商品が届くのか…?

断定は出来ないですが、そうだとしたらめっちゃ楽しみですね…。

 

Twitterのアカウントを見たらこの内容をお知らせするツイートがありました。

 

 

 

何が届くのか…?届いたものはどんな使い心地のものなのか…?

 

また改めてブログに書きますね。

 

 

 

さて、本日はフローフシから来たDMについて書きました。

 

私もこの結末を知らないのですが、偶にはこんな内容でも自分がわくわく出来て良いですね。

 

このブログが何かのキッカケになったら幸いです。

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございました。