本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

【新色】ヘビーローテション 眉マスカラ アッシュグレー

こんばんは。凛です。

 

私は自眉が元々濃く、コンプレックスのひとつです。

コンプレックスって本当に厄介で、それが嫌で嫌で前髪は23歳くらいまで前髪はパッツンオンリーでした。

 

けれど、友人に眉マスカラの存在を教わり、存在を薄くすることに成功してからは前髪で遊ぶことが出来て、性格もほんの少し柔らかくなった気がします。

 

眉って顔の大事なパーツだと思ったエピソードです。

 

さて、今回はヘビーローテションの眉マスカラに新色が出たそうなので、早速試してみました!

 

f:id:fulfulfulugi:20190123222451j:image

 

 

 

ヘビーローテション カラーリングアイブロウ 08 アッシュグレー

 

今回の新色はヘビーローテションでは見かけなかった、かなりグレー味の強いお色味です。

 

f:id:fulfulfulugi:20190123222059j:image

 

パッケージの右下のチャートを見てもらうとわかりますが、暗めの髪色…特に黒髪似合うのではないかと発売前から話題でした。

 

黒髪が多いブルーベースさんに特に気になっていた方が多いようです。

 

今回は分かりやすい様、ブルベ用眉マスカラとして名高い、ヴィセのBR-5とインテグレートBR695(限定色)と比較していきます。

 

パッケージ比較

 

取り出すとこんな感じ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190123222435j:image

f:id:fulfulfulugi:20190123222420j:image

 

至って普通の眉マスカラですね。良い意味ですよ!勿論!

ヴィセ 、インテグレートと比べるとこんな感じ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190123222613j:image

 

ヘビーローテションがほんのちょっと大きいですよね。

容量もヴィセ 7g、ヘビーローテション 8g とちょっとだけ多かったです。

 

色味比較

 

さて、肝心の色味比較です。

 

ヘビーローテションの新色眉マスカラは、どんな色なのか?

 

こちらが比較したものです。

※蛍光灯の下、室内撮影

 

f:id:fulfulfulugi:20190123222833j:image

 

こう見ると、インテグレートとヴィセ の丁度中間くらいの色味ですかね…?

 

ヴィセがやや白さが強めな気がするので、それでは合わない方はヘビーローテションが合うかもしれません。

 

本当に混じり気のないグレー!というわけではなく、ブラウン味を感じるグレーですが、肌馴染みが良さそうな印象です。

 

楽天

 

Amazon

 

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウR 08

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウR 08

 

 

 

 

 

 

さて、今回はヘビーローテションの眉マスカラの新色について書きました。

 

私が今回嬉しかったのは、ヘビーローテションの眉マスカラもお湯落ちだということ!

 

石鹸落ちコスメを愛用している私には、普段使いしやすく嬉しいです。

 

今は眉サロンに向けて眉毛を伸ばしている最中で眉の撮影が出来ないのですが、眉を整えたら実際に眉に載せた色比較も出来たらなあ…と思います。

 

 

このブログが何かのキッカケになったら幸いです。

 

本日もお読み頂きありがとうございました(*´꒳`*)