本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

ブランシェブランシェのトライアルセットを使ってみた①

 こんばんは。凛です。 

 

先日、ブランシェブランシェ様のキャンペーンでトライアルセットを頂きました。

 

私はなるべく何日もスキンケアを試して経過を見るのですが、ブランシェブランシェの製品がとても気に入り、現品購入を即決する程でした。

 

今回は2回に分けて、試した感想や使用感について書いていきます。

 

今回はオイルクレンジング、洗顔編です。

 

f:id:fulfulfulugi:20190130224706j:image

 

 

「ブランシェブランシェ」ってどんなブランド?

 

ブランシェブランシェ公式サイト▼

KSJAPAN STORE

 

ブランシェブランシェは低刺激、高品質を目指す化粧品ブランドです。

最近は公式Twitterアカウントを新設され、より身近に情報を知れるブランドとなりました。

 

トライアルセット

ブランシェブランシェ公式サイト 商品ページ▼

www.ksjapan.com

  

オイルクレンジング、洗顔、クリーム、ナイトマスク、美容液が試せるセットです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190130191101j:image

 

 

ピュアクレンジングオイル

ブランシェブランシェ公式サイト 商品ページ▼

www.ksjapan.com

 

ブログを書いておきながら言いづらいのですが、実は私はオイルクレンジングは苦手でして……。

 

メイク落ちが良いのは助かるのですが、潤いをごっそり待っていかれるのが辛いんですよね。

 

シュウウエムラのアルティム8はそんな事なかったので、愛用していますが、基本的にはミルククレンジングです。

 

そんなオイルクレンジングが苦手な私ですが、このブランシェブランシェのオイルクレンジングはとっても良かったです…!!

 

f:id:fulfulfulugi:20190130224354j:image

 

手に取った感じは、結構サラサラとしたオイルで、オイルのペタペタ感が少ないです。

 

香りはラベンダーっぽい香りがするな〜と思ったのですが、公式サイトを拝見したところ合成香料ではなく、高精製のエッセンシャルオイルを使用しているそう。

 

成分も、ミネラルオイル不使用、バラペンフリー、界面活性剤フリー等…こだわって作られています。

 

 

驚いたのは洗い上がり!

元々ペタペタ感の少ないオイルなのですが、すっきりメイクが落ちるのに、肌が潤ってます。

「持っていかれた」感がありません。

 

個人的には……シュウウエムラより好きかもしれません……(小声)

 

元々洗顔の方が気になっていたのですが、びっくりする出会いです。

現品買います(真顔)

 

パールホワイトシルクウォッシュ(洗顔

ブランシェブランシェ公式サイト 商品ページ▼

www.ksjapan.com

 

f:id:fulfulfulugi:20190130224416j:image

 

トライアルセットを手に取る前から気になっていた洗顔です。

これもとっても良かったです。

 

洗顔料はパパイン酵素配合なので、粉状です。

(酵素洗顔はその性質を護るために基本的に粉状です)

また、パールエキス、シルク、コラーゲン等の保湿成分が配合されています。

 

また、すごく良いのはこのシルクのパフ!!

 

f:id:fulfulfulugi:20190130224427j:image

 

触れるか触れないかくらいの力でくるくると洗顔すると、本当にむき卵の様なお肌になってました!!

 

公式サイトに「洗浄だけではなく、肌を整え…」という一文があったのですが、それがぴったりだと思います。肌表面のざらつき感が整います。

 

また「化粧水の浸透を高めます」という一文もありましたが、潤いを持っていかれないためなのか、確かに化粧水がよく肌に馴染む印象です。

酵素洗顔による角質ケアも関係あるのかもしれません。

 

多分私は今年ブランシェブランシェさんの重課金兵になります(真顔)

 

 

 

さて、今回はブランシェブランシェさんのトライアルセットを試した感想第1弾でした。

 

ナイトマスク、クリーム、美容液編はまた後日書きますね。

 

今年は「良い洗顔に出会えたら嬉しいな〜」と思ってたのですが、年始に出会えた上にオイルクレンジングにも出会えました。オイルクレンジングは本当にオススメです。

 

 

 

このブログが何かのキッカケになったら幸いです。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました(*´꒳`*)