本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

ブランシェブランシェのトライアルセットを使ってみた②

 こんばんは。凛です。

 

今回は「ブランシェのトライアルセットを使ってみた」後編です。

 

前編▼

www.fulfulfulugi.com

 

クレンジング、洗顔がとてもよくて、現品購入を誓った前回…。

今回は美容液、クリーム、ナイトマスク編です。

 

f:id:fulfulfulugi:20190131231105j:image

f:id:fulfulfulugi:20190131231125j:image

 

 

ブランシェブランシェ公式サイト▼

KSJAPAN STORE

 

5GF+PRO-Gセラム

ブランシェブランシェ公式サイト 商品ページ(現品)▼

www.ksjapan.com

 

 

f:id:fulfulfulugi:20190131231143j:image

 

 リポソームにセラミドを閉じ込めた美容液です。リポソームとは、ざっくりいうとすごく小さなカプセルのようなもので、その中に閉じこめた成分をより肌の奥まで届けやすいよう機能しています。

 

リポソームを使用した美容液はコスメデコルテのものが有名ですね。デコルテの物を使用している方には想像がつきやすいと思います。

 

(サプリメントにも使用されている例もあり、美容に詳しい人に愛用者が多いリプライセルもこの技術を使用しています。この場合は、ビタミンCをリポソームに閉じ込め、本来は途中で分解されて届かない体の奥まで届ける役割を担っています)

 

触った質感としては、大分もたっとした美容液です。

 

f:id:fulfulfulugi:20190131231214j:image

 

けれど、とても伸びが良く1~2プッシュで十分顔に伸ばせると思います。

たつきも残らず、心地いい使いやすさです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190131231223j:image

 

使って長時間が経過すると、保水力が良いな…と思いました。

セラミドが配合されているおかげか、乾燥を感じにくかったです。

乾燥対策に向いていると思います。

 

5GF+PRO-Gクリーム

ブランシェブランシェ公式サイト 商品ページ(現品)▼

www.ksjapan.com

 

f:id:fulfulfulugi:20190131231318j:image

 

クリームとしてはやや軽めなテクスチャーだと思います。乳液より若干固めくらいですかね?

 

f:id:fulfulfulugi:20190131231311j:image

 

朝のスキンケア時にはその後のメイクを邪魔しにくくて使用しやすいです。

クリーム→UVパウダー→パウダーファンデーションで一日を過ごしました。

「こんなに軽めのテクスチャーで大丈夫かな?」と思っていたのですが、いい意味で予想を裏切り、お昼を過ぎても頬がパサついていなかったです。

 

いつもは ぱっさぱさになってしまうのに…。

 

塗った時はあまり分からなかったのですが、昼過ぎに凄さを知ることになるクリームです。

 

ナイトマスク 

ブランシェブランシェ公式サイト 商品ページ(現品)▼

www.ksjapan.com

 

f:id:fulfulfulugi:20190131231417j:image

 

マスクという名称ですが、洗い流し不要です。

テクスチャーはしっかり目のクリームといった感じです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190131231429j:image

 

洗い流し不要のマスクは、次の日のべたつきが気になるのですが、そんなこともなく快適に使えました。

 

個人的な意見ですが、こちらは保湿力よりも肌を整えることに向いているマスクな印象です。使用感には個人差があると思いますが…。

 私の場合は、朝起きた時にある肌のごわつき感がなく、びっくりしました。

 

 

 

さて、今回は2回に渡り、ブランシェブランシェのトライアルセットについて書きました。

 

個人的な推しはオイルクレンジングです!!

品質全体もとてもよかったので、頼んで損は無いと思います。

気になる方は是非試してみてください。

 

 

 

このブログが何かのキッカケになったら幸いです。

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました(*´꒳`*)