本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

【CANMAKE】限定 ポアレスクリアプライマー

こんばんは。凛です。

 

限定って言葉にとても弱いです。

お値段が高かったらまだ踏みとどまれるんですが、お手頃価格なものだとついつい購入してしまいます。

 

今日は、発売前から話題だったキャンメイクのポアレスクリアプライマーについて書いていきます。

 

f:id:fulfulfulugi:20190203203238j:image

 

 

 

キャンメイク ポアレスクリアプライマー

 

発売前から話題だった今回のアイテム、その理由はイヴ・サンローランのプライマーと激似なのでは?と噂があったからです。

 

私はイヴ・サンローランの下地は持っていないのですが、もし…似ているなら是非試したい…と思い購入しました。

 

本当だったら限定なのが惜しいアイテムです。

 

CANMAKE公式サイト▼

CANMAKE(キャンメイク)

 

パッケージ

 

大きさは、キャンメイクから出ているリップティントシロップくらいの大きさです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190203203238j:image

 

クリアなパッケージなので、ラメ感がよくわかります。

残量も見れるので便利です。

 

f:id:fulfulfulugi:20190203203414j:image

 

下地には珍しく、リップの様にスパチュラがついています。

スパチュラはシリコン素材で、使う度に拭き取れば衛生的に使えます。

 

f:id:fulfulfulugi:20190203203456j:image

 

使用感

 

手に出してみるとこんな感じ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190203203838j:image

 

見た目は瑞々しく、若干とろみがありますが、手触りはサラッとしている印象です。

 

伸ばしてみると…

 

f:id:fulfulfulugi:20190203203952j:image

 

分かりづらいかもしれませんが、手のシワが目立たなくなっています。

 

画像にはラメは写っていませんが、程よくキラキラと光っています。

その光で肌のアラをごまかしてくれるのだと思います。

 

使う順番は、

スキンケア→日焼け止め→これ→使用している下地 

がいいのかな?と思います。

 

今回はシワで試していますが「ポアレス」なので毛穴を目立たなくさせたい時に向いている下地です。

 

本体がリップくらいの大きさしかないので全顔に塗るのは向いていないです。すぐ無くなっちゃう…。

 

「えー…全顔使いたい…」って方は、イヴ・サンローランか、キャンメイクのこの下地同様に似ていると話題のボリカの美容マスクプライマーを使うと良いと思います。

 

ボリカ公式サイト 商品ページ▼

Borica 美容液マスクプライマー|Borica(ボリカ)公式サイト

 

キャンメイクのこの下地は部分使い、もしくはお直し用にするのが良いかと。

とはいえ、キャンメイクだとお値段的にも購入しやすいですよね…。多少お値段が高くなってもいいから大容量版出して欲しい!という声が上がりそう…。

 

 

 

さて、今回はキャンメイクのポアレスクリアプライマーについて書きました。

 

キャンメイクはプチプラなのに優秀なアイテムが多くて本当に凄いです…。

 

 

 

 

このブログが何かのキッカケになったら幸いです。

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございました。