本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

はじめてのQoo10②

こんばんは。凛です。

 

先日、はじめてのQoo10という内容のブログを書きました。

 

▼関連記事

はじめてのQoo10① - 本とPCとカナリアと

 

その際は注文までの手順をまとめたのですが、今回は品物が届いたので、それについて書いていきます。

 

f:id:fulfulfulugi:20190205234321j:image

 

 

 

 

届いた荷物

 

個人輸入って、荷物の梱包が不安ですよね。

 

今回は同じアジア圏の韓国からの個人輸入なので、あまり心配はしていなかったのですが…。

 

これからはじめてQoo10を使う人の不安が少しでも減るように、こんな風に届いたよ!って分かりやすいように書きますね。

 

かかった日数

 

私の場合ですが、1月24日に発注し、手元に届いたのは2月4日だったので、1週間ちょっとかかりました。2月の頭の旧正月に被ってしまうと、もっと時間がかかってしまうそうです。

 

お店によってはもう少し時間がかかる様なので注意です。

 

注文のタイミングだと1ヶ月待たされた例もある様なので、くれぐれも余裕をもって発注しましょう。

 

(到着後、アプリ内で受け取り確認のボタンを押すと、アプリ内で使えるポイントが貰えます。お安く買えるのに次回の買い物もお得になるのは嬉しい限りです)

 

梱包

 

届いた状態はこんな感じです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190205233718j:image

 

封筒状のビニール袋に梱包され、自宅へのポスト投函で届きました。

洋服などを頼む際は恐らく宅急便等の対面配達だと思われます。

 

中はこんな感じ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190205234826j:image

 

プチプチに包まれてコスメやコメントカードが届きました。

 

f:id:fulfulfulugi:20190205233930j:image

 

日本の百貨店のコスメの発送に比べると簡素に感じるかもしれませんが、そもそも商品のお値段がとても安いので十分丁寧な梱包だと思います。

 

取り出したコスメにも傷等は無かったです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190205234052j:image

 

因みに、今回はミシャのアイシャドウ4色とオピュの水光ティント4色を購入したのですが、タイムセールやクーポンを使用したところ、合計2800円くらいでした。

 

1アイテム350円程……!!お安い!!

 

本当は今回のブログでサラッとスウォッチをのせる予定だったのですが、あまりに良くて色を買い足すか悩んでる&丁寧に書きたくなった為、後日また書きますね。

 

 

 

さて、今回は2回に分けて「はじめてのQoo10」について書きました。

 

個人輸入になる場合もあるので関税には気をつけて欲しいのですが、お手頃価格でコスメが買えてとても便利なアプリでした。

 

今年はコスメの幅を広げたいな…って方の力になってくれると思います。

 

 

 

 

このブログが何かのキッカケになったら幸いです。

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございました。