本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

shiro 購入品

こんばんは。凛です。

 

私はシンプルなデザインが好きです。

デザインはわかりやすく派手なものを用いることもありますが、極限まで情報をそぎ落としたシンプルなものに魅かれることが多いです。

 

shiroに出会ったのは数年前、人生で一番シンプルが好きな頃でした。

 

今思えば「女性だからと言って華やかさに囚われなくてもいいよ」と諭された気分になったのかもしれません。

華やかさが嫌い、という訳ではなくて、華やかな装飾のブランドを味方に付けたマウントの取り合いに疲れていたのです。

 

そんな中、必要な情報以外がそぎ落とされた、けれど何処か愛おしいフォルムのデザインのshiroに惹きつけられたのです。

 

今回はそんなshiroでの購入品について書きますね。

 

 

【限定】ミモザの香水&ヘアオイル

 

今回はこれの予約目当てで行きました。

 

 

shiro公式サイト▼

shiroオフィシャルサイト

 

 

限定のミモザの香りのオードパルファンとヘアオイル。

 

店員さんのお話では「とても人気なので予約した方が確実です…!」とのこと。

 

以前キンモクセイの香りを予約した際も、とても人気で予約でほぼ完売だったと聞いたので、絶対欲しい香りは予約した方が無難ですね。

 

今回は調子に乗ってヘアオイルも予約してしまいました。

使用感はしっとりとした髪になるそう。

 

使うの楽しみだな〜!

 

亜麻ネイル ニュアンスカラー

 

購入の予定がなかったのに、つい購入してしまったのはこちらのネイル。

 

f:id:fulfulfulugi:20190212001814j:image

 

公式サイト 商品ページ▼

亜麻ネイル [AW 2018 COLLECTION] | shiroオフィシャルサイト

 

 

いちどで発色、重ねてニュアンス
無限の表情を指先で楽しむ亜麻ネイル

 

爪を健やかに保つアマニ油をベースに配合した亜麻ネイル。

 

 

shiroのネイルはオンライン限定色もあるのですが、そちらも素敵な色ばかりです。

 

今回購入した品番は7B03です。

 

玉虫色?というのでしょうか。

 

独特の光沢感が非常に美しいです…。

 

f:id:fulfulfulugi:20190212001853j:image

 

1番分かりやすい表現は「パール感がある」だと思うのですが、

 

パールの部分だけ色味がゴールドっぽく光るので、グレーに近いブルーからゴールドが洩れ出る様な独特の雰囲気です。

 

まだもったいなくて塗れていないのですが、ボトル越しに見ると霧深い森に光が射しているような情景が思い浮かびます。

 

お休みの日に早く試したいです。

 

【おまけ】ネイルリムーバー

 

この日、合計8000円くらい購入するとネイルリムーバーが貰えるとのことで、ついついネイルを追加購入した訳です 笑

 

f:id:fulfulfulugi:20190212002112j:image

 

公式サイト 商品ページ▼

亜麻ネイルリムーバー | shiroオフィシャルサイト

 

保湿成分の亜麻オイルを配合した
爪にやさしいアセトンフリーの
ネイルリムーバーマニキュアを取り除く亜麻ネイルリムーバー。

保湿成分である亜麻オイルが、爪にやさしくネイルを落とします。爪の乾燥や白くなるのを防ぎ、爪をいたわりながらネイルをオフする除光液です。

アセトンフリー。 

 

おまけでくれる訳だし、サイズ小さいのかな?と思ってたのですが、現品を下さった模様です。びっくりしました。たぶん20回分程度はあると思います。

 

普通のリムーバーの様なツンとした香りがなく、亜麻オイル配合でオフした爪がパサつきにくいのだとか。

 

ネイルリムーバーは体に使う(顔を含め)リームーバー類の中でも「落とす力」が一番強いので、少しでもケアしてくれるの嬉しいですね。

 

試しに嗅いだら、ややアルコールの匂いはしたのですが、あそこまで鼻の奥を突くような香りではなかったです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190212002229j:image

 

 

 

 

さて、今回はshiro購入品について書きました。

 

シンプルなパッケージ&独特のコンセプトの製品は、日常生活に馴染みやすくとても好きです。

 

有名なサボンをはじめホワイトティーやホワイトリリー等、可憐で儚い香りが沢山取り揃えられていて、店舗に赴くのが毎回楽しみです。

 

「shiroの香水は香りがあまり持続してくれない」という口コミを目にしたことがありますが、裏を返せば、つけすぎてもリカバリーしやすいと思います。

 

今回購入したオードパルファンは3800円ですが、練り香水は2200円と手も出しやすいので、その辺りも含めて香水初心者さんにおススメのブランドです。

(店員さんも親しみやすく話しやすい方が多い気がします)

 

 

このブログが何かのキッカケになれば幸いです。

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました。