本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

最近購入したヘアケアアイテム

こんばんは。凛です。


最近、乾燥酷くないですか?

会社ではガンガン加湿器を焚いているのですが、昼過ぎには目の下が乾燥しています。


私の場合、肌の次に乾燥ダメージを受けやすいのは髪です。


太くてしっかりとしていて、癖がつきにくい分扱いにくくもあります。


最近は気をつけないとすぐパサパサになります。


今日は、そんな状態を脱したくて(という言い訳をして)新しく購入したり、リピートしたヘアケアアイテムについて書いていきます。主にトリートメント系です。

 

 

N. シアミルク

 

N. 公式サイト▼

N. (エヌドット)

 

N. 公式サイト 商品ページ▼

LINE UP | N. (エヌドット) | N. (エヌドット)

 

SHEA OIL / SHEA MILK


"さらつや"も、"ふわしと"も。
繊細なニュアンスを思い通りにつくれる
スタイリングブランド「エヌドット」から、
待望のアウトバストリートメントが誕生しました。
そのこだわりは超高圧処理による、一層なめらかな髪への浸透力。
植物の恵みを髪の芯まで届け、うるおいで満たします。
もっともっときれいな髪へ。
手入れをしたぶん、髪は必ず応えてくれるから。
デイリーに使いやすい、2つのシンプルなアイテムをそろえました。

 

※シアオイルも展開しており、上記説明文はその説明も含まれています。

 

f:id:fulfulfulugi:20190216221156j:image


最近話題だったN.

サロン専売品ですが、@コスメストアで見かけて購入しました。


私は洗い流さないトリートメントを使うのが下手くそで、つけ過ぎてしまう事がしばしばあるのです。


急いでる朝はとても焦るし、特にオイル系だと取り返しがつかずに絶望する事があります。


こちらのミルクはサラサラとしていて髪に馴染みやすく、扱いやすいので、朝ヘアアイロンを当てる前のケアにも使いやすそうです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190216221222j:image

f:id:fulfulfulugi:20190216221235j:image

 

瑞々しく、サラッと伸びます。

髪の毛もサラサラ、重くならないけどしっとりとまとまります。

 

あとは、サロン帰りのような上品な香りが髪から漂う様になります。

 

&honey ヘアオイル(限定)

 

&honey 公式サイト▼

&honey(アンドハニー)公式サイト|保水オーガニック美容


少し前からTwitterのタイムラインを賑わせている&honey


ずっと気になっていたものの購入を耐えていたのですが、限定のチェリーブロッサムに屈しました。

 

f:id:fulfulfulugi:20190216221259j:image

 

手に取るとこんな感じ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190216221254j:image

 

オイルの硬さは、アヴェダのボディーオイルくらいだと思います。

 

香りはチェリーブロッサムハニーの香りとの事ですが、春らしい華やかな香りがします。

 

私は主に夜に使用していますが、朝ちょこっとだけ毛先につけたら、ほんのり香って良い感じです。

 

プリュスオー ハイドロミスト

 

プリュスオー 公式サイト▼

プリュスオー pluseau 理想的な髪質へ導くサロン業務用アウトバストリートメント

 

公式オンライン 商品ページ▼

pluseau プリュスオー ハイドロミスト | BETOP公式オンラインストア

 

浸透性の高い美容成分「ペリセア」配合により髪に潤いとツヤを与え、トリートメント効果を高めるブースター導入液。
スタイリングや寝癖直しとしてもお使いいただけます。


今回3回目のリピートです。

付け替え用付きのお得なセットがあったため、そちらを購入。

 

f:id:fulfulfulugi:20190216221704j:image


プリュスオーのハイドロミストは最近手放せません。


シャンプーとトリートメントの間に5~6プッシュスプレーしているのですが、使う時と使わない時の髪の潤いが全然違う!


使うのを忘れた次の日は、髪が乾燥してしまいまとまりません…。


お値段は1本1500円くらいで、1ヶ月くらい持ちます。


これからずっとリピートする予定です。

 

Amazon

 

 

TUBAKI プレミアムヘアマスク

 

TUBAKI 公式サイト▼

待ち時間0秒サロン~サロン帰りの髪を自宅で~TSUBAKI|資生堂

 

TUBAKI 公式サイト 商品ページ▼

プレミアムリペアマスク|TSUBAKI|資生堂

 

濃密な美容成分を髪の芯まで深く・たっぷり浸透させる先端技術を採用。
傷んだ髪も、毛先までつやに満ちた極上の「なめらかサラサラ髪」に仕上げます。


こちらも最近話題のアイテム。

3回目のリピートです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190216221810j:image


しばらく同じ資生堂から発売されているfinoを購入していたのですが、私はこちらの方が合ってました。


finoだと、特に乾燥する日は次の日ギシギシ感が出てしまっていたのですが、こちらはプリュスオーと合わせて使うとしっとり滑らかな髪を次の日まで保てます。

 

しっかり手に取れるテクスチャーで、髪の毛につけた際も、しっかり留まってくれます。

 

香りは椿蜜果の香りとのこと。

華やかな香りですが、可愛らしさだけじゃない熟した果実の様な香りがします。

 

Amazon

TSUBAKI プレミアムリペアマスク 180g

TSUBAKI プレミアムリペアマスク 180g

 

 

 

 

さて、今日は最近購入したヘアケアアイテムについて書きました。


今年はトリートメントだけではなく、枕カバー、タオル、ナイトキャップ、ドライヤーも見直したいな…と思っています。


清潔感って、髪の毛の雰囲気でも大分左右されますよね。


冬が明け春…そして夏になるまでには、清潔感を保てる髪を目指します。

 

 

 

このブログが何かのキッカケになれば幸いです。

 


本日もここまでお読み頂きありがとうございました(*´꒳`*)