本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

はじめてのLUSH【購入品紹介】

こんばんは。凛です。

 

最近、TwitterLUSHのスキンケア製品がオススメされているをよく見ます。

 

私はLUSHはバスボムのイメージしかなく、ちょっと意外でした。

 

何となくどんな物があるのか調べていたら、気になるものが次々出てくる…!

 

どうしても気になって、すぐ店舗に行ってみました。

 

LUSHは元々とても有名なので、これから書く品物についても知ってる方が多いと思います。

 

もし、まだ知らない方が、知るキッカケなってくれれば嬉しいです。

 

それでは、今回ははじめて行ったLUSHでの購入品について書いていきます。

 

 

そもそも「LUSH」ってどんなブランド?

 

LUSH 公式サイト▼

ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmetics

 

LUSH ブランドの歴史など▼

ラッシュ : LUSH - ファッションプレス

 

元々ボディショップに商品を提案していたのですが、1995年にLUSHとして製品を作っていくことに。

 

ナチュラルで新鮮な原材料で製品が作られています。

 

容器も出来るだけ回収して、再利用しているそうです。

空容器を5つ店頭に持参すると、フレッシュフェイスマスクが1つ頂けるそう。

 

またブランド創立以来、動物実験反対を提唱しており、紙袋にも啓発的なメッセージが印字されていました。

 

等身大で、人間や動物・環境に寄り添ったブランドです。

 

その姿勢を知り、より好きになりました。

 

今回の購入品

 

実は、LUSHには以前1度だけ行ったことがあります。その時は何も購入していないのですが、厳密にははじめてではありません。

 

すごく失礼な事を言ってしまうのですが、5年程前に友達の付き添いでLUSHに行った時に、店員さんに沢山話しかけられて辟易してしまった記憶があります。

 

今回店舗に行くにあたり、その部分の記憶だけが印象に残ってしまっていて…。

 

押売りの様にされたら嫌だな…。と思っていたのですが、全くそんなことありませんでした!!

 

私の記憶が間違っていたのかもしれません。

 

今回、とてもステキな店員さんに対応頂き、Twitterで皆様に教えてもらったことも踏まえ、品物を選びました。

 

店員さんに「肌で気になることはありますか?」と聞かれて以下2点を伝えました。

 

①花粉の時期、生理前にニキビや赤み等の肌荒れが起きる様になった。

②普段は乾燥が気になる。

 

元々いくつか気になるものもあってそれも含めて伝え、店員さんのアドバイスも踏まえて、これらのものを購入しました。

 

f:id:fulfulfulugi:20190225221026j:image

 

私的には大人買いです!

 

以下の項目では、ひとつひとつについて書いていきますね。

 

ティーツリーウォーターとアロマウォーター

 

今回、事前に自分で調べた際に特に気になった2つ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190225221336j:image

 

双方ニキビに効くと見て購入しました。

 

アロマウォーターはニキビや赤みにも勿論効果があるが、肌のバリア機能を本来の状態に戻したり保つ為に使うのがオススメ。

 

ティーツリーは、鎮静効果がありニキビに効果的だが、余りにも荒れすぎているとしみてしまう事があるかもしれない。

 

との事。

(一言一句違わずに覚えられなかったので、ちょっと違うかもしれない)

 

肌の状態を伝えた時に、店員さんからはどちらかといえばアロマウォーターの方がオススメです、と言われました。

 

悩んだ末、ティーツリーは背中ニキビ対策に使おう!と思い、結局両方買いました。

 

それぞれの使用期限は1年以上あるので、焦らずに使えます。

 

f:id:fulfulfulugi:20190225222006j:image

 

抱擁の満月

 

これも事前に調べた時に気になったもの。

 

f:id:fulfulfulugi:20190225222059j:image

 

スキンケアのブースターとしてオススメしている投稿が多かったです。

 

手に持つと蕩けてしまう為、取り扱い温度には気をつけましょう。

 

今はむき出しですが、無印良品の小さな石鹸ケースがぴったりらしいので、近々購入します。

 

ブースターとして試したくて購入したのですが、抱擁の満月にも荒れた肌を整える作用があるそうです。

(めちゃくちゃ丁寧に説明してくれたのに、結果だけした覚えていない…)

 

口コミもとても良くて試すのが楽しみです。

 

パワーマスクSP

 

Twitterでオススメを聞いた際に、オススメしていた方が多かったのがパワーマスクです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190225222846j:image

 

私の場合、ザラザラ感の強いスクラブだと痛みを感じるので「SPの方が刺激が少ないですよ」と伝えて下さったフォロワーさんの言葉を参考に、SPの方を購入しました。

 

黒ずみや毛穴に効果があるとの事。

 

最近はあまり鼻の黒ずみに悩まなくなったのですが(恐らくミネラルコスメを使う機会が増えたから)、試してみたら、メントールの爽快感が好きだったので購入しました。

 

使用期限は製造から4ヶ月。

毎日は使わないと思うので、まずは小さいサイズを購入しました。

 

f:id:fulfulfulugi:20190225223505j:image

 

毎日が晩餐

 

洗顔料は店員さんと相談すると良いですよ!」というアドバイスを頂いて、相談して決めた洗顔料がこちら。

 

f:id:fulfulfulugi:20190225223646j:image

 

行く前はフォロワーさんからオススメされたハーバリズムの購入を考えていたのですが、店員さんと相談して今回はこちらに。

 

トウモロコシパウダーが含まれていて、スクラブ感はあるものの、ソフトな使用感で毎日使えます。

 

ほんのり甘い香りがしますが、強すぎず使いやすそうです。

 

泥の力で汚れを吸着するので、しっかり顔全体に添付できる様、やや多めに手に取って水を加えてぺースト状にして使用との事。

 

洗顔料は今はブランシェブランシェを愛用していますが、泡だてがどうしても面倒な時にこちらを使いたいです。

 

使用期限は3ヶ月とやや短め。

ちゃんと使い切れるよう、小さいサイズを購入しました。

 

f:id:fulfulfulugi:20190225224141j:image

 

コスメティックボーイ

 

店員さんと相談して決めた保湿クリームです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190225224637j:image

 

店頭に行く前は、なんとなく楽園が気になっていたのですが、相談してこちらにしました。

 

楽園も勿論いい製品だけど、花粉等でバリア機能が揺らいでいるお肌にはこちらがオススメとの事。

 

全くノーマークでした…!

 

現在、保湿クリームはキュレルの潤浸保湿クリームを愛用してますが、丁度切れたので気分を変えてみたくて。

 

お値段も、

キュレル→40g 約2500円

LUSH→45g 約3000円

と、ほぼ同じです。

 

使用期限は1年以上ありますが、多分すぐ使い切ります 笑

 

f:id:fulfulfulugi:20190225225407j:image

 

 

 

 

 

 

さて、購入品は以上になります。

Twitterでオススメ頂いたものを全ては購入出来なかったのですが、LUSHにハマる予感がするので、次回は是非購入しようと思います…!

 

LUSHはお値段も1アイテム1000円〜2000円のものが多く、学生の方も購入しやすいと思います。

社会人の方でも、他の趣味にお金を掛けている方はスキンケアの値段抑えたいですよね…。

LUSHは継続使用が十分可能な値段だと思いました。

 

また使用感などは改めて書こうと思います。

 

このブログが何かのきっかけになれば幸いです。

本日もお読み頂き、ありがとうございました(*´꒳`*)