本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

3月の気になるコスメについて【2019年春夏コレクション】

こんばんは。凛です。

 

コスメの新作情報、容赦なさすぎません??

まだ春がちゃんと来てないのに夏コレの発表ですよ??

 

まあ、めっちゃ目の保養になるし、買うんですけどね!!

 

今日は、事前に調べた際に気になったコスメ(主に3月発売のもの)について書いていきます。

 

最近ぼーっとしているので「え??これは気にならないの??」というアイテムがありましたら、このページのコメント欄かTwitterにリプを頂けると助かります。

 

 

【3月1日発売】資生堂 ピコ

資生堂ピコ 公式サイト▼

2019年春、SHISEIDO ピコのテーマは「縁結び」。 | SHISEIDO | 資生堂

 

昨年も話題だった、資生堂ピコ。

今年も発売してくれて、ワクワクしています。

 

昨年は「和菓子」がテーマでしたが、今年のテーマは「縁結び」だそう。

アイテムはネイルとリキッドルージュ。ピコは「ミニサイズ」のコスメブランドなので、どちらも使い切りやすいサイズ感です。 

 

私が特に気になっていたのはネイル。

発表当初は色味はなんとなくわかるものの、質感がわかる記事が見つからず、昨日公式オンラインの写真を見たら、ハチャメチャに可愛くて…。みんな見て!!

 

資生堂 公式オンラインサイト

www.shiseido.co.jp

 

着物や浴衣にも合いそうな絶妙な色やホロ、光沢感…。

 

欲しい色を絞るつもりが全然絞れません。

 

リキッドルージュは、パーソナルカラー別にオススメを教えてくれています。

よかった…。絞ってくれたおかげで購入欲の理性が保てます。

こちらも見てみて下さい。

 

資生堂 公式オンラインサイト

www.shiseido.co.jp

 

【3月6日先行販売】UZU アイライナー

 フローフシのリニューアルブランド「UZU」。

私は事前にアイライナーを試してみました。

 

詳しくはこの記事▼

www.fulfulfulugi.com

www.fulfulfulugi.com

 

この時試したのは黒のアイライナーでしたが、ブランド情報が解禁された時、発表されたカラーは想像以上に色とりどりでした。

 

www.fashionsnap.com

 

まだ頂いたものを長い期間は試していないので、いい加減なことは言えないのですが、初めて書いた時の書き味や持ちはとても良かったので、発売されたら試したいアイテムです。 

 

3月6日から伊勢丹新宿店・阪急うめだ店で先行販売、

3月14日から全国発売です。

 

【3月6日会場限定】伊勢丹メイクアップパーティー限定品

 公式サイト▼

www.isetan.mistore.jp

 

祭りだーーーー!!!

昨年は予定が合わず行けなかったメイクアップパーティ、今年は行けそうなので嬉しい…。

 

事前に情報を見ていたら、限定品のラインナップが凄かった…。

 

情報を見ていたら、常識と語彙力を失いました。

 

 

でも、初日は仕事なんだよ…絶望的じゃん…。なんで…?

いや、仕事終わってからでも行くからな!!

頼むので完売しないで!!

 

 

【3月18日発売】エレガンス クルーズ

 

エレガンス クルーズ 公式サイト▼

www.elegance-cosmetics.com

 

もうひとつ気になっているのはエレガンスクルーズです。

 

個人的に気になっているのはネイルです。

ネイルアイテム自体がリニューアルし、全30色+限定3色展開に。

 

ネイルカラーもとても可愛いのですが、私が特に購入したいのが、ネイルオイル!

 

その名も「カクテルネイルケアオイル」!

紫とブルーの2層が美しいネイルオイルで、南国の夕暮れの海みたいです。

プレゼントにも良いと思います。

 

また、単色アイシャドウやリップにも鮮やかな色の新色が追加されます。

 

イカラーはイビザ島をイメージしたんだとか。

春夏に、思わずつけたくなる色味でした。

 

 

 

 

さて、今日は3月の気になるコスメについて書きました。

ちょっと前までは、いかにも春夏らしい明るい元気な色を取り入れるのが苦手だったのですが、今年はガンガン取り入れたいな。

 

気軽に取り入れられるのはネイルなのかなあ…って無意識に思ったのか、ネイル多めのラインナップになってしまいました。

 

このブログが何かのキッカケになれば幸いです。

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。