本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

【限定3色】キャンメイク ロマンティックニュアンスアイライナー

こんばんは。凛です。

 


今回は、キャンメイクの限定品・ロマンティックニュアンスアイライナー3色のレビューをしていきます。

 

f:id:fulfulfulugi:20190303233858j:image

 

 

ロマンティックニュアンスアイライナー

 

f:id:fulfulfulugi:20190303235335j:image


キャンメイク公式サイト▼

CANMAKE(キャンメイク)

 

3月1日発売の限定アイライナーです。

 

穂先はフェルトペンタイプ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190303235511j:image

 

閉めるときにミスして筆先がボサボサになる心配がないですね。


色展開は

・ルビーバーガンディ

・モーヴナイト

・ローズラベンダー

と、名前だけでめちゃくちゃ可愛いです。


店頭で什器に並んでるの見たらどの色買えるか絞れるかな~と思っていたのですが、まあ選べないですよね 笑


「限定」というワードにも負けて大人買いしてしまいました。


次の項目から、色味や性能について書いていきます。

 

3色比較

3色比較するとこんな感じ。

 

上から

01 ルビーバーガンディ、02 モーヴナイト、03 ローズラベンダーです。

 

光源から離れている時

f:id:fulfulfulugi:20190303234043j:image

 

光源に近い時

f:id:fulfulfulugi:20190303234058j:image

 

3色とも色に個性があって可愛い!

 

個人的な印象は、

 

ルビーバーガンディは深い色味で強めのピンクメイクに使いたい。

 

モーヴナイトは1番日常使いしやすそう。

ブラウンのアイライナーと同じ感覚で使えそうだかど、モーヴを感じるので旬っぽい顔になると思う。

 

ローズラベンダーは女の子!って感じの色。

ふわっとしたメイクにも勿論合うと思うけど、あえて水色やグレーのシャドウと合わせて個性的に使ってみたい。

 

って感じ!

 

ルビーバーガンディとモーヴナイトは、遠目で見ると赤み強目のブラウンにも見える気がするので、普段使いにもギリいけるかも…?

(厳しい職場や学校だと目立つかも)

 

ローズラベンダーはしっかりとピンクみを感じるので、カラーメイクOKな日に使うか、カラーメイクに勇気がいる場合は、手持ちのアイライナーと重ねて様子を見つつ慣れるといいかも!

 

ラブライナーのグレージュとかと合わせたら彩度の低いローズ色になって可愛いだろうな…。

 

 

性能


公式サイトではこの様な性能と書いてあります。


公式サイト 製品ページ▼

毎日使える!甘めカラーリキッドライナー | CANMAKE(キャンメイク)

 

汗・涙・皮脂に強い

ウォータープルーフ

美容液成分配合

洗顔料で簡単オフ(単品使用時)

 

石鹸落ちコスメ愛用の私は、4つ目の項目が特に魅力的です(*´꒳`*)

 


実際に描いてこすったり洗顔料でオフしてみました。

 

 

 

 

 


さて、今日は キャンメイク ロマンティックニュアンスアイライナー についてでした。


春って新たな出会いがある季節ですよね。


コスメや洋服も、ついつい何時もとは違う雰囲気のものを選びたくなってしまいます。


今回のアイライナーは、今年の春~夏コレクションで展開されているコスメにとても合いそうなので、ガンガン使う予定です。

 

 


このブログが何かのキッカケになれば幸いです。

 


本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました(*´꒳`*)