本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

新宿伊勢丹のメイクアップパーティー2019に行った話

こんばんは。凛です。

 

先日、新宿伊勢丹で開催されたメイクアップパーティーに行ってきました。

昨年開催された際は、予定が合わず行けなくて、切ない思いをしました…。

 

今日はようやく行けたメイクアップパーティーについて書いていきますね。

 

 

メイクアップパーティー2019について

 

公式サイト▼

www.isetan.mistore.jp

 

2019年の会期は3月6日~11日。

約40のブランドが一か所に集結します!

 

(2018年は3月7日~12日、

2017年は3月8日~13日だった様なので、

毎年3月上旬の開催と見てよさそうです)

 

場所は伊勢丹新宿6階の催事場です。

1階の化粧品売り場とは別の階での開催なので注意して下さい。

 

新宿伊勢丹 アクセス・営業時間▼

アクセス | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報

 

個人的に思う見どころ

 

「へー、メイクアップパーティーねえ…。でもそれって、普通に1階の化粧品売り場でいいんじゃないの?」と思う方、いると思います。

 

いや、そうかもしれないけど、違うんですよ!!!

 

ちょっと個人的に魅力を伝えますね。

 

メイクアップパーティーはパーティーだけど祭

 

メイクアップパーティー会場では、お店によってイベントが開催されています。

購入金額に応じてルーレットを回し、当たりが出たら○○をプレゼント!みたいな。

 

ルーレットとかくじ引きとか、お祭りみたいですよね。

 

 私は今回、資生堂さんで品物を購入した際にイベントが発生したのですが、その内容は…けん玉!!

 

けん玉が出来たら、難易度に合わせてサンプル数個をプレゼント!というものでした。

 

何を隠そう、私はめちゃくちゃけん玉が苦手です。

見事に外しましたが、数年ぶりにけん玉が出来て楽しかったです 笑

 

メイクアップパーティーはパーティーだけど戦争

 

メイクアップパーティーはパーティーだけど戦争です。

 

その理由は、新作の先行販売や会場限定品の販売を行うから。

 

因みに今年の限定品は、クラランスのリップオイル全色のミニサイズセット、トムフォードのアイカラークォードの限定色、クリニークのチークポップの3色が入ったパレット等がありました。

 

やばいですよね?

公式サイトの電子カタログを見たら分かるのですが、どれもめちゃくちゃ可愛いんですよ?

 

大体のブランドは、日毎に販売ではなく早いもの順なので、初日は限定品や先行販売の争奪戦争と化します。

 

私は仕事があり、初日は行けなかったのですが、人気アイテムを購入するには朝早くに整理券を貰いに行かなくてはならなかったり、会場は6階なのに3階まで待機列が伸びていたりしたそうです。

 

(一部限定アイテムはオンライン販売もありましたが…人気アイテムは秒で無くなりました)

 

そこまでしてコスメを手にする理由は?

そこにコスメがあるからですね。

 

今回の購入品

 

今回私が購入したものはこちら!

 

f:id:fulfulfulugi:20190308184923j:image

 

会場限定のトムフォードSUQQUと、全国販売されているものの、期間限定販売の資生堂PICOのコスメです。

 

トムフォード アイカラークォード エクストリーム 

 

 色名はEX01 フロストファイアです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190308184951j:image

 

パッケージは既存のものとは違うシルバーです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190308185024j:image

 

既存のもののブラウン×ゴールドも、重厚感のあるオルガンや芸術的絵画を飾る額縁を彷彿とさせるので大好きなのですが、

 

今回のシルバーのパッケージも、MacBookやスマートホンの様な近代的な感じがして好きです。

 

SUQQU ステインリップラッカー

 

色名は 106 紅蘇芳(べにすおう)です。

 

f:id:fulfulfulugi:20190308185616j:image

 

蘇芳って何?と思ったのですが、

蘇芳という植物の名前だそうです。

日本の伝統色に「蘇芳色」(黒みを帯びた赤色)という色があり、その染料に使われる植物なんだとか。

 

その蘇芳の中に「紅蘇芳」と呼ばれる品種があるみたいです。

 

画像検索をかけてみると、このリップと色がそのまんま。流石SUQQUさん…。

 

f:id:fulfulfulugi:20190308190043j:image

 

この色は黒みをあまり感じませんが、だからこそ「紅」が付いているのだと思います。

 

資生堂 PICO

 

購入したものは、

 

ネイルエナメル

04 魔法の言葉

 

 

ラッカーインクリップシャイン

02 願いごと

 

です。

 

f:id:fulfulfulugi:20190308190620j:image

 

両方とも優しい紫色です。

 

購入した際におみくじを引かせてもらったのですが、なんと!魔法の言葉のくじを引けました。地味に嬉しい。

 

他の色も素敵で、販売期間中に買い揃えたいです。

 

 

 

本日は新宿伊勢丹のメイクアップパーティー2019に行った話について書きました。

 

恐らく今後も定期的に開催されると思うので、来年から上京するよ、その時期に東京に行く機会があるよって方の参考になれば幸いです。

 

 

あと、お知らせを一つ。

ブログに広告を貼らせて頂き始めました。

(なんだか日本語が不自然)

 

貼った理由は「お金が欲しいから」としか言いようがないのですが、ブログを読んで頂いている方にはその内容もお伝えしておきます。

(アクセス解析を見る限り、どうやらツイッターを見て下さっている方の何割かがブログもずっと読んでいて下さるようなので)

 

自分が使えるお金の幅を広くしたいと思いました。

 

現在、コスメやスキンケアについてブログを書くことが多いのですが、私が自由にできる金額には上限があり、良いものを見つけ続けるには限界があります。

自分で使えるお金を増やし、製品を購入し、良いものは共有したいと思っています。

ただ、自分が使っていないもののアフィリエイトや、他の人のツイートに紐付するような、そんなことはしないと心に誓っています。

 

ここまでが一つ。

もう一つは…

 

大きな災害や悲しい事故・病気、傷つけられた自然や生き物の保護のニュースを見るたびに、自分の無力さを思い知りました。

ここ最近は悲しいことにそのようなニュースを見る機会が増えてしまい、資金不足の悲鳴も比例しています。

 

お金はこの世の全てではありませんが、大部分だと思っています。

 

何かがあった時、少額でもポンと払えるお金を持っている人でありたいのです。

 

この文章を読んで、あからさまなお金の話になり、嫌な気持ちになった方もいると思います。読もうとした手が広告に邪魔されて読むのをやめる方もいると思います。

 

ただ、自分の中で筋は通しておきたいなと思いました。

 

 

さて、お知らせの方が長くなりそうな勢いになってしまいました…笑

長々とここまでお読みいただきありがとうございます。

 

このブログが何かのキッカケになれば幸いです。

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。