本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

最近の購入品【2019.3】

こんばんは。凛です。

 

突然ですが、花粉ひどくないですか??

花粉症でない私も、目のかゆみ、肌荒れに絶賛苦悩中です。

 

日本総花粉症時代になるのもそう遠くない気がします。

 

今日はそんな苦悩をふっ飛ばすべく購入した品物について書いていきます。

 

 

キュレル 化粧水&フェイスクリーム

 

キュレル公式サイト▼

乾燥性敏感肌を考えたキュレル

 

f:id:fulfulfulugi:20190315224659j:image

 

花粉で肌荒れがやばい…!

本当に笑えないレベルだったので、良い口コミを沢山見るキュレルを購入してみました。

 

フェイスクリームは既に愛用していて、恐らく4個目位のリピートだと思います。

 

化粧水は初めての購入。

「とてもしっとりが一番いい」という口コミを見かけたので、安直ですが とてもしっとり を購入しました。

コットンパックに使っています。

 

結論から言うと、とてもいいです。

 

肌荒れ前に使っていたものも十分肌に優しい製品だったのですが、キュレルの2アイテムを使用して2日位で目に見えて肌が落ち着きました。

 

 Amazon

キュレル 化粧水 III (とてもしっとり) 150ml
 

 楽天

 

ローラメルシエ サングリア

 

公式サイト▼

BLUSH COLOUR INFUSION - laura mercier|(ローラ メルシエ)公式サイト

 

f:id:fulfulfulugi:20190315224819j:image

 

ずーっと品薄が続いているローラメルシエのチーク。

2月の公式オンライン再入荷で購入しました。

 

(本当はキーロワイヤルとストロベリーも欲しかったけど既に売り切れでした…)

 

購入した色は 07 サングリア

 

青の偏光パールが入っているらしく、使うのが楽しみ…。

 

私はポメグラニットを既に持っているのですが、比べるとこんな感じ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190315225757j:image

 

左:サングリア

右:ポメグラニット

 

どちらも可愛いらしい色味です。

 

単色でもとても素敵なのですが、ポメグラニットを中心に乗せ、ストロベリーでぼかしたら更に可愛いだろうな〜〜と思ってストロベリーも狙い中です。

(ストロベリーはマット、ポメグラニットはシアーな質感なので、そこの相違はあります)

 

ローラメルシエのチークは主張しすぎず、頬が上気した様に色づいてくれます。

(つけるのはごく薄くでいいと思います)

 

PC冬はノーチークでも十分決まるのですが、

分かるか分からないか位チークを入れることで輪郭が締まって見えるので、このチークはとても重宝しています。

 

また、個人的にはどんなブラシでも割と発色良くのってくれる気がするので、ツールをいらばないという点でも使いやすいのかなと。

 

多色買いする方が続出するのも頷けます。

 

 

 

shiro ミモザ ヘアオイル&オードパルファン

 

以前ブログで書いた予約品が届きました!

(発売日は2月下旬だったのですが、ブログに上げるのをさぼってました)

 

関連するブログ記事▼

www.fulfulfulugi.com

 

f:id:fulfulfulugi:20190315225235j:image

 

華やかだけど重さがない、ミモザの香りです。

 

shiroの香水は「儚い」「可憐」という香りの印象があります。

強く香りすぎないので使いやすくて大好きです。

 

 インスタグラムでミモザの画像を見るたびに実物が欲しいと思うのですが、今年も購入できなさそうなので、香りで楽しみたいと思います。

 

 

 

本日は 最近購入品 について書きました。

 

どれも素敵で最近のお気に入りです。

 

このブログが何かのキッカケになれば幸いです。

 

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。