本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

最近の購入品【2019.3.26】

こんばんは。凛です。

 

今日は最近の購入品について書いていきます。

 

全体的にプチプラなものです。

なんとなーく気分を変えたいときにも比較的購入しやすい価格帯のものだと思うので、ご覧くださいー!

 

f:id:fulfulfulugi:20190326165815j:image

 

 

エクセル ネイルポリッシュ

 

公式オンラインサイト

noevirgroup.jp

 

発売日前から話題でしたが、

フラゲした方のレビューツイートがバズり、更に話題になっていたアイテム。

 

私もめちゃくちゃ気になってました。

 

ちゅるんとした仕上がりと、上品な色合いが絶妙ですよね。

 

私が購入したのはこの3色。

 

f:id:fulfulfulugi:20190326210008j:image

 

NL01 メルティスウィート

NL03 ロマンティッククローゼット

NL08 ピュアクライ(限定)

 

仕事のタイミングの問題でまだ塗れていないのですが、ツイッターに載っているスウォッチを見ると本当に可愛い限り…。

早く塗りたい…。

 

 

エクセル ネイルポリッシュN NL01 ミルティスウィート

エクセル ネイルポリッシュN NL01 ミルティスウィート

 

ヴィセ アイブロウパウダー

 

公式サイト▼

www.kose.co.jp

 

定番人気のヴィセのアイブロウパレットの新色です。

 

f:id:fulfulfulugi:20190326165038j:image
f:id:fulfulfulugi:20190326165032j:image

 

店頭の什器の展開を見る限り、今まであった強めのピンクのパレットが廃盤となり、ピーチブラウンが新発売となった様です。

 

スウォッチはこんな感じ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190326210021j:image

 

優しい印象のアイブロウです。

普段使いもし易そうです。

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-4 ピーチブラウン 3g

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-4 ピーチブラウン 3g

 

アクアアクア スティックコンシーラー

 

 公式オンラインサイト

aqua-cosme.com

 

 

ずーーーっと気になっていたコンシーラー。

実はコンシーラーを殆ど使わないのですが、最近はニキビが頻繁に出来るようになってしまい、跡を隠したくて購入しました。

 

f:id:fulfulfulugi:20190326165117j:image

 

大分ずぼらな性格なので、すぐ塗れるスティックタイプ かつ ピンク系の展開のあるアクアアクアにしました。

 

あまり見ないペンタイプなので、隠したいところにピンポイントで塗れます。

 

f:id:fulfulfulugi:20190326165218j:image

 

カバー力はこんな感じ。

境目が分かるようにあえてぼかしていません。

 

f:id:fulfulfulugi:20190326165302j:image

 

硬さはお絵かき用のクレヨンみたいで、そこまで力を入れなくても大丈夫です。

 

石鹸落ち系でこれくらいカバーできるなら十分かな?と思います。

私のニキビ跡やシミは十分目立たなく出来ました。

 

ただ、実際使用して感じたのは、ポッコリと膨らんだ進行中の吹き出物を隠すのは向いていない気がします。

ペンタイプなのが仇となり、段差を隠すようには塗り辛いのです。

 

十分優秀なのですが、使用用途を選ぶコンシーラーかな、と思います。

 

アクア・アクア オーガニックスティックコンシーラーナチュラルベージュ

アクア・アクア オーガニックスティックコンシーラーナチュラルベージュ

 

 

 

 

さて、今回は最近の購入品について書きました。

 

購入品からも伺えるかもしれないのですが、最近はナチュラルなメイクの気分です。

 

元々ハッキリした色遣いの方が顔が映える方なのもあり、どうやったら自分らしくナチュラルにできるか研究してます。

 

でも、辛いとか負の感情は無くて、ひたすらにパズルを解いているような気分で 楽しい~~!! って感じです。

 

今メイクが辛いと感じる方も、する・しないにの結果に関わらず、辛くなくなる日が来れば良いと願うばかりです。

 

 

このブログが何かのキッカケになれば幸いです。本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。