本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

3月のお気に入り

こんばんは。凛です。

 

新年度を迎え、1日には新たな元号も発表されました。

 

私は元号の改正を見るのは初めてなのですが、

 

次の元号は!?予想アンケート!!

どこよりも早く!!令和商戦!!

 

の様な、どこかお祭りの様な雰囲気を送れるのは、崩御ではなく退位ならではなのではないかなと思います。

 

私は政治には疎く、何かを言及するのも憚られるくらい知識も無いのですが、

 

商戦が行えるという事は経済も明るい方に回るわけですし、そういった意味でも退位を選ばれたのは英断だったのかもしれないな、と思います。

 

春の訪れを告げる様な「令和」の時代のスタートとしては、とても明るいものだったのではないかと感じます。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日は3月のお気に入りについて書きていきます。

 

年度末でバタバタとしてしまい、購入したものも少なかったのですが、少数ながらもお気に入りの品に出会えました。

 

f:id:fulfulfulugi:20190403153205j:image

 

 

 

キュレル 化粧水 Ⅲ とてもしっとり

f:id:fulfulfulugi:20190403142850j:image

 

Twitterのタイムラインにもしばしば流れてきたキュレルの化粧水。

 

花粉で肌がぱりぱりになってしまい、どうにもならず購入しました。

 

相互さんが「キュレルの化粧水はⅢを選ぶ!肌への優しが段違いだった!」と書いていたのを見て、Ⅲのとてもしっとりを選びました。

 

結果から言うと、とても良かったです。

 

私が花粉で肌荒れしてしまう原因としては、

 

花粉が肌に常時触れる→肌の潤いを奪われて乾燥→乾燥からの肌荒れ→乾燥しすぎて化粧水が入らない→花粉が触れて…の負のループ

 

なのですが(多分)、

 

この化粧水をコットンパックすると、お肌がひんやりとしてしっかり潤ってくれるので、負のループを断ち切ってくれます。

 

お値段もリーズナブルで沢山使いやすく、ドラッグストアで購入出来る取り入れやすさも◎

 

既に1本を使いきり、2本目に突入しています。

 

ネットでまとめ買いすると少しお安いです。

 

LUSH 抱擁の満月

 

f:id:fulfulfulugi:20190403150108j:image

 

「ブースターとして良いよ!」という口コミを見て購入した抱擁の満月。

 

正直に書いてしまうと、私はブースターとしては合いませんでした。

 

原因としては、抱擁の満月はムルムルバターやアーモンドオイルなどが沢山含まれているからかな?と思います。

 

最近はオイル美容が流行っていて、オイルで肌をほぐしてから化粧水をつけると浸透が良くなる!という情報もよく見ますが、

 

私はオイル系のものを先に塗ってしまうと本当に肌に何も入らなくて…。

ブースターとしては合わなかったんですね。

 

では、何故お気に入りなのか?

 

それは、マッサージ料としての働きと、化粧水後に使った時の潤い保持力が良かったからです。

 

ふた通りの使い方をしてるので、分けて説明しますね。

 

マッサージに使う時

 

お風呂に浸かっている時に、YouTubeを見ながら脚や顔のマッサージをするのが日課です。

 

肌との摩擦を避けるため、必ず肌に何かを塗ってマッサージするのですが、抱擁の満月はそのマッサージ料として気に入りました。

 

乳液だと滑りが良すぎてしまい、力が入らなくなってしまうのですが、抱擁の満月はちょうど良い滑り心地でマッサージが捗ります。

 

化粧水後に使う時

 

ある日、何の気なしに化粧水後に抱擁の満月を使い、いつもの乳液→クリームを使って寝ました。

 

すると、次の日お肌がぷりぷりだったんです。

 

私はあるブランドのカウンターの肌診断で「肌の水分が抜けやすい」と言われたことがあります。

 

なので、めちゃくちゃ保湿には気をつけていたのですが、それでも乾燥してしまい困っていました。

 

それが、間に抱擁の満月(オイル系)を挟むことによって、こんなに違うとは…!

 

オイル系のものは使った後に手がベタベタするので苦手なのですが、抱擁の満月は固形という事もあり、ベタベタ感がまだマシなのでそこも好きです。

 

シルモア  シルクシャンプー

 

f:id:fulfulfulugi:20190403151912j:image

 

前に使っていた いち髪 が無くなり、新しいシャンプーを開拓したくて購入したシルモア。

 

お値段は3000円くらいとお高めですが、髪がギシギシにならなくて良かったです。

 

いち髪もギシギシにならないシャンプーだったので、最近はコンディショナーやリンスをサボることが多いです(おい)

 

お値段が高いので強くお勧めは出来ないのですが、シャンプーの後のギシギシ感を憎んでる人は試してもいいと思います。

 

メイクアップパーティー限定品

 

限定品でごめんなさい。

でもとても気に入ったので書かせて下さい。

 

伊勢丹メイクアップパーティー限定品で、とても気に入ったコスメ2つです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190403152106j:image

 

トムフォードイカラークォード


f:id:fulfulfulugi:20190403152101j:image

 

SUQQU ステインリップラッカー

 

この2つはもう本当色が天才!!アメイジング!!なんで限定にしたの!!??

 

っていう、喜びと怒りを同時に覚えるアイテムです。

 

イカラークォードは本当にイヤらしくならない上品なパープルがめちゃくちゃ使いやすいです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190403152657j:image
f:id:fulfulfulugi:20190403152702j:image

 

ステインリップラッカーは、ビジネスシーンでも使いやすい落ち着いた色で、いつでも使いやすい質感と無臭のこのリップのコンセプトにピッタリの色合いなんですよ…。

 

f:id:fulfulfulugi:20190403152621j:image

 

マジでなんで限定なんでしょうね…??

 

 

 

さて、本日は3月のお気に入りについて書きました。

 

このブログが何かのキッカケになれば幸いです。

 

本日もここまでお読み頂き、ありがとうございます。