本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

リプライセルとリポカプセルを比較してみた

 こんばんは。凛です。

 

 今年になって新しいサプリメントを飲み始めました。

有名なリプライセルとリポカプセルです。

 

よく目にするこれらですが、実際のところなんか違うの?と思い、今回書き起こして見ました。

 

データでなく、主観になってしまうのですが、良ければ参考にしてみて下さい。

 

関連記事▼

www.fulfulfulugi.com

 

f:id:fulfulfulugi:20190407144819j:image

 

 

リプライセル(リポスフェリック)を2週間飲んでみた

 

f:id:fulfulfulugi:20190407144832j:image

 

リプライセルは現在生産を終了し、リポスフェリックに統合となりました。

 

詳しくはこちらのツイートを。

 

成分はリプライセルと変わらないそうなので、気になる場合はリポスフェリックを購入して下さい。

 

【飲んだ時間・回数】

 私は朝一回飲んでいました。

 

【テクスチャ・味】

テクスチャは液体と固体の間です。ゲル状と言ったら良いのでしょうか。

色は濃い目のオレンジです。

 

味は噂どおり不味いです。事前に色々な方のブログを拝見した際に「石油みたいな味」と表現していた方がいました。

 

「石油飲んだことないだろ」と思っていましたが、飲んだ後は「わかる…」という感想しか出てこなかったです。石油を飲んだことありませんが。

 

飲むときは必ず飲み方を調べてから飲んでくださいね。

そのまま口に放り込むと後悔します。

 

【感じた効果】

・寝起きがよくなった。二度寝してしまう様な眠気が減った。

・肌のトーンが0.5トーンくらい上がった。

 

あくまで個人的な感想です。

 

リプライセルの口コミに「美白」がよく出てくるのですが、肌のくすみが抜ける感じだと思います。肌の中が整って、透明感が増して見えるみたいな。

 

寝起きが良くなったのも大変助かりました。

引きずられるような眠気が減っただけでも大変助かります。

 

お値段も1箱30包で大体4000円位。

飲み会1回分我慢すれば捻出できますし、継続も検討できるお値段です。

 

楽天

アマゾン▼

【3箱セット】 リポスフェリック ビタミンC 30包×3箱 【海外直送品】
 

 

リポカプセルを2週間飲んでみた

 

f:id:fulfulfulugi:20190407144903j:image

 

次にリポカプセルを二週間試してみました。

 

【飲んだ時間・回数】

私は朝一回飲んでいました。

 

【テクスチャ・味】

テクスチャはリプライセルと異なり、さらさらの液状です。色は乳白色。

味はまずいですが、液体な分、テクスチャへの不快感は少なかったです。

飲みやすさの差異は好みだと思います。

 

【感じた効果】

・寝起きがよくなった。スッキリ目覚める。

・自律神経が乱れやすい時の倦怠感・イライラ感が緩和された。

・肌が更に0.5トーンくらい明るく見えた。

 

 あくまで個人的な感想です。

 

リポカプセルは特に体の内面に関して変化を感じました。

倦怠感が緩和されるのは個人的にとても嬉しいです。

 

肌はくすみが抜け透明感が出る感じです。

くすみが抜けるので肌も白くなった?と自分で感じることが多くなりました。

 

ただ、この肌の効果に関しては飲み続けてこそ効果を感じました。

数日飲むのをサボると逆戻り…。

 

効果はとても分かりやすく感じたのですが、ネックなのはお値段。

1箱30包で約7000円。

毎月買うにはちょっと悩むお値段かもしれません。

 

楽天

[rakuten:bihada-lab:10000027:detail]

 

リプライセル・リポカプセルのデメリット?

 

リプライセル、リポカプセルにはこれといった大きなデメリットは出てこなかったのです。

 

が、「ビタミンCを多く摂取する」事に関してはデメリットがいくつかあったので、一応書いておきますね。

 

このあたりの事は、人により言っていることが違うので「こういう可能性もあるんだな」くらいに思っていて下さい。

 

ビタミンCを摂ること

 

私がいくつか目にしたデメリットはこちら。

あくまでビタミンCと摂ることに関してです。

 

・ピルとの飲み合わせが悪い。

・生理周期が早まる。

・過剰に摂取すると流産の可能性が高まる。

 

です。

流産に関しては適量を守れば大丈夫なようですが、念のため記載しました。

 

私は特に困らないデメリットなのですが、困る方もいると思うので、自分の体と相談してくださいね。

 

 

 

さて、今回は リプライセルとリポカプセルを比較してみた について書きました。

 

読んでいてなんとなくお気づきかもしれませんが、私はリポカプセル推しです。

ネックはお値段ですが…。

 

 

このブログが何かのキッカケになれば幸いです。

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。