本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

【限定】CANMAKE クリーミーファンデーションスティック を試してみた

こんばんは。凛です。

 

今日はCANMAKEの限定品、クリーミーファンデーションスティックについて書いていきます。 

 

f:id:fulfulfulugi:20190414121610j:image

 

 

過去のキャンメイクに関する記事▼

 

www.fulfulfulugi.com

 

クリーミーファンデーションスティック

 

公式サイト 商品ページ▼

スティック型ファンデーションが新登場! | CANMAKE(キャンメイク)

 

・SPF50+ PA++++
・保湿成分配合
洗顔料でメイクオフ!※
 ※単品使用時
洗顔料のみでのメイクオフの際は、丁寧に洗い落して下さい。

 

超すごくないですか??

高いSPFなのに保湿成分配合で洗顔料でオフできてプチプラ!!!!

 

なんで限定なんだよ!!

 

私は01番の明るい肌色の方を購入しました。

 

繰り出すとこんな感じ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190414200922j:image

 

この時点でめっちゃ明るい!って感じはしないです。

やや明るめの肌向けくらいですかね。

 

 

タッチアップ

 

手に乗せるとこんな感じ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190414203119j:image

 

思ったよりも柔らかく、ゴリっと乗ってしまいました。

 

伸ばして馴染ませると、こんな感じ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190414203215j:image

 

なんかすごい馴染んでしまいました…笑

 

これだとカバー力等が分からない思うので、アイライナーを手に引いて比べてみました。

 

f:id:fulfulfulugi:20190414203314j:image

 

左側が素肌、右側がファンデを塗っています。

 

アイライナーが透けるので、カバー力はそこまで強くないと思います。

 

ニキビやクマをきっちり隠したい時は別途コンシーラーが必要かも…?

 

ナチュラルなメイク感を出したい方向けの仕上がりかもしれません。

 

いや……でも、既に説明したステータスで十分ハイススペックなので、十分凄い…!

 

仕上がりは好みかなと思います。

 

本当に洗顔料で落ちるの?

 

さて、洗顔料で落ちると謳っているこのファンデ。

 

本当に洗顔料でオフできるのか…??

 

試してみました。

 

テスト方法は、まず手にゴリっとファンデを乗せて、

 

f:id:fulfulfulugi:20190414203741j:image

 

乳液、洗顔料、クレンジングを点置きして垂らしてみます。

 

f:id:fulfulfulugi:20190414203906j:image


今回はあえて擦らずに、それぞれを垂らすだけで試しています。

 

結果はこんな感じ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190414204105j:image

 

うーーーーん、微妙!!

 

流石に擦らずに垂らすだけでは無理があったか…。

 

この写真を撮った後、洗顔料を乗せて擦って流したら普通にオフできていたのですが、擦らずにするん!!とは落ちない様です。

 

(パッケージにも洗顔料でオフする場合はきっちり流してくださいと記載はあるのですが…)

 

うっかり擦り忘れた箇所があると肌に残ってしまうかもしれません。

 

丁寧に洗顔できる時は洗顔料でオフで大丈夫そうですが、

 

疲れている時はミルククレンジングでパパッと落とした方が精神衛生上はいいかも…?

 

 

 

 

 

さて、今回は 【限定】CANMAKE クリーミーファンデーションスティック  について書きました。

 

このブログが何かのきっかけになれば幸いです。

 

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。