本とPCとカナリアと

美容とコスメにはまった会社員の記録

今年ゆるくやりたいこと・やめたいこと

あけましておめでとうございます。凛です。

 

あっと会う間に年末年始が過ぎ、1月も半ばを過ぎ…。年末年始も関係ない職種の私は年を越した感は無いのですが、確実に年をとっています。

 

ぽやっとしてるとまた今年一年もあっという間に過ぎてしまいそうで。

自分の忘備録的に今年やりたいこと、やめたいことをゆるっと書いていきますね。

 

f:id:fulfulfulugi:20200118103041j:image

 

 

 

 

やりたいこと

 

エステでセルライトをどうにかする

 万年ダイエッターを脱したい。もう猫の手も借りたいのですが、そもそも私、ドカ食いをしないんですよね。なのに痩せない。運動も始めたけど、半年たっても思うように効果が出ない。

 

そんなことが続き、少し興味があったのもあって、12月頃に痩身エステの体験へ2店舗ほど行ってきました。

 

両店舗で言われたのは「脂肪が固い、つっかえてしまっている」でした。

 

長年の不摂生+もともと巡りが悪いのもあり、長年蓄積された脂肪その他が頑固に体中に居座っているみたいです。

説明を聞いて自分なりに今までの体験と照らし合わせた所、機械の力を借りて痩身→有酸素運動が良さそうと感じたので、今年はエステに通うことになりそうです。

 

体験に行った店舗のうち片方がとても気に入ったので、既に予約してしまっているもう一店舗を体験して、どちらに通うか決めようかな。

 

脱毛に本腰を入れる

もう一つ本腰を入れたいのは脱毛。

もともと毛が濃いのが一番の身体的コンプレックスでした。 

 

こちらも体験をいくつか回ってから決めたいなあ、と思っています。

自分では出来ない個所も多いので、今年中には「毛が薄くなったなあ」と実感できるところまでいけたら嬉しいなあ。

 

PD診断を受ける

これはなるべく序盤で受けたい。予約が取れないんですよね。

PC(16分割)は今の自分に本当にあってると思うのですが、いかんせん合う服が全然わからないんですよね…。

 

一応以前受けたPC・骨格診断の際に、おそらくオマケでどんな柄が良いか等をうっすら教えていただいていたのですが、迷走…。

 

花柄が壊滅的に似合わず、トップスは無地が似合う気がしてるんですよね。

早く受けてサイコーの自分に出会ってみたい。

 

貯金をする

「今しか得られないことがある、貯金は二の次だ。何とかなる」派なので、まあお金がたまらないんですよね。

 

後悔はしてないし、今後もそのスタンスだけど、流石に事故ってもしばらくは生きていける程度の貯金をします。 

 

競馬か競艇に行ってみる

貯金の次にこの項目を持ってくするのも申し訳ないんですが、一回行ってみたいんですよね。そして帰りに馬刺しを食べます。 

 

旅行に沢山行く

20代前半に諸事情で人並みの生活を送れなかった時期があり、今からいろいろなことをしたい欲が強いです。手始めに色んな所に行きたい。 

 

海外に行ってみる

上の項目に付随して。パスポートをようやく取ったので、海外に行ってみたい。

ベタに台湾やバリ島…?に友人が同行してくれる様で嬉しい。 

 

コミケに行ってみる

漫画だけを売ってるわけじゃない、と聞いて行ってみたくなってしまいました。

でも夏はやばいという事は知っていて、冬は仕事が繁忙期なんですよね…。

無理かなあ…。

 

占いに行ってみる

これは今年の序盤に行く予定。気になる占いの先生を見つけたので、友人と言ってみようと思います。

 

オーダーまくら

 実はかれこれ3年位枕なし生活を送っているんですよ。

別に送りたくて送っているわけではないので、早めに行こうと思います。

 

ウニを食べる

食べたことないので、おいしいところで食べてみたい。以上。 

 

やめたいこと

 

美容室に行くのを面倒臭がる

ほんとに悪い癖で、行かないと半年くらいは平気で過ぎちゃう。

こまめに整えたい。 

 

部屋に服をぽいっとする

脱いだコートとか、いい加減いい年なので「うわーーーー!疲れたーーー!!」ってポイするのをやめたい。

 

無意味に携帯を見る

これは本当にやめたい。その分きちんと本を読みましょう。 

教養は自分を裏切らない。

 

変な姿勢で寝る

どんな姿勢でも寝れるのが祟って、とんでもない姿勢で寝落ちしてることがよくある。

ハムスターみたいに丸まっていたり、足を壁に立てかけていたり。

当たり前に体はバキバキになるので、穏やかに寝たい。